人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

セルフ・ピビンバ

韓国には
セルフ・ピビンバ食堂というのがあって
入り口で麦ごはんの器を渡されて、
あとは・・・好きなナムルをどんどんのせていくんだよ。

って、コウ・ケンテツさんが言うてはりました。




それ、いっちゃいましょ!
(実は、雨がひどくてお買い物へ行く気力がなかった)

ナムルにするお野菜ならば、うちにいっぱいあります。
おまけに、金沢オーガニッククラブの配達品の中にキムチあったし。


ナムルをいっぱい作って回転盤に並べました。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16322154.jpg

もち麦ごはんです。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16275930.jpg

では、お好きにのせていってください。


鶏のささ身。にんじん。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16284336.jpg

緑のズッキーニ。椎茸ときくらげ。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16320370.jpg

黄色ズッキーニ。ルッコラ。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16315933.jpg

イカキムチ。カクテキ。白菜キムチ。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16292103.jpg


みょうが。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16321084.jpg


松の実。糸唐辛子。コチュジャン。青唐辛子。
セルフ・ピビンバ_d0377645_16302502.jpg








できあがり! 
セルフ・ピビンバ_d0377645_16304044.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented by さすらい at 2018-07-08 17:52 x
こんにちは。
これは素晴らしい品数ですね。
さすがにわたくしはここまで品数を揃えられませんわ。
消費してくれる方がいるのは嬉しいですね。
しかも韓流のような器がイカしております。
見習うべきことが多いです。
Commented by mary_snowflake at 2018-07-08 20:33
韓国ご飯、大好きなんですよ。
セルフ ピビンバ、良いですね〜〜♪
こちらの回転盤、
以前から気になってるんですよ^ ^
雨、落ち着きましたか?
Commented by t_hcmoto at 2018-07-08 21:33
☆さすらいさん ありがとうございます(^^♪
 原則6人分用意しています。
 ↑こういうごはんは、大勢で食べると楽しいと思います。

 器・・・・実は、洋食器のライオントリュフです(笑)
 韓国っぽいと思っていただけてうれしいです。

☆サファイアさん ありがとうございます(^^♪
 韓国料理って、お野菜をいっぱい食べられますよね。

 回転盤は、10年以上前に「通販生活」で買ったものです。
 家族が多いので役に立っています。

 雨・・・・お気にかけてくださって感謝です。
 おかげさまで特に被害もなくすみました。
 今日から、また蒸し暑くなってきました。
Commented by のりえ at 2018-07-09 07:32 x
おはようございます。
ビビンパはよく作りますが、こんなにたくさんの
ナムルは並んだことありません!
これはめちゃくちゃヘルシー&美味しそ~~~~。
セルフっていうのも魅力的で、この技、いただきました!
そしてこの回転盤は、↑なるほど~~通販生活なんですね
って、実は我が家にもかなりの通販生活品があります。
あとで本、チェックシてみよ~~っと☆
Commented by t_hcmoto at 2018-07-09 08:57
☆のりえさん ありがとうございます(^^♪
 うちは家族が多いので、いろいろ・・・いろいろ並べています(笑)
 しかも、今、畑の夏野菜が旬なのでいっぱいあるんですよ。

 回転盤は、ずいぶん前に
 当時のわたし達にとっては高価なお買い物だったのですが
 思い切って買いました。
 今も大事に使っています。
by t_hcmoto | 2018-07-08 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(5)