人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪

暑くて体力も落ち加減ですよね。
こんな時はやっぱり・・・「肉!」

というわけで
いいお肉を手に入れて「すき焼き」しました!
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14450872.jpg



楽天スーパーセールのタイムセールで
飛騨の「黒毛和牛」買ったんですよ!
でへへ126.png
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14451282.jpg


具材は、「山盛りバジル」
うちのプランターから産地直送です!
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14451670.jpg

あとは、
美味しいフルーツトマト
畑で採れた紫たまねぎ
コンキリエ(貝の形のショートパスタ)
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14452083.jpg

うちは「関西方式」なので、まずはお肉を焼きます!
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14452535.jpg
「としこ屋のたれ」をかけまわします。

とにかく、お肉だけを数回食べます。

その後は、お野菜を加えて・・・
最後に、トマトソースとパスタを入れて
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14453352.jpg
翌日、この残りに「とけるチーズ」をのせて焼くのもお楽しみなんです。




他は、ほたてとモッツァレラチーズを重ねたモノ
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14453759.jpg



お肉食べてパワーチャージのお夕飯でした110.png
黒毛和牛で「バジルとトマトのすき焼き」♪_d0377645_14454178.jpg




Commented by mary_snowflake at 2022-08-16 12:18
登志子さん、こんにちは。
パワーチャージの嬉しいお夕食ですね!
我が家のすき焼きも、はじめ数回お肉だけいただきます。
決め手は、やはり登志子さんのタレです!
この頃、たくさん作って色んなものに使っています。本当に重宝しています。
ありがとうございます!
採れたての新鮮なお野菜を使われ、色彩に満ちた登志子さんの食卓は、私の理想です。
暑いところ、お疲れ様です。
sapphire
Commented by t_hcmoto at 2022-08-17 09:23
sapphireさん ありがとうございます💖
 過分のお言葉をちょうだいできて大感激です♫
 としこ屋のタレも作ってくださっているんですね!
 さらにさらに大感激です♫

ありがとうございます💖
by t_hcmoto | 2022-08-16 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)