人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ナムルあれこれ

今日は、お料理教室でした。
毎月来てくださる「かよこさん!」
ご希望で「韓国風」のお献立しました。

今日、仕事が休みだったお嬢が
「いいにおいがするのに・・・何にもない」と嘆きました。
しかたがないので、お夕飯も「韓国風」に仕立てました。

1日に2回・・・同じものを作りました!
デジャブ・・・・でした!
   
ナムルあれこれ_d0377645_23105627.jpg



ズッキーニ  
    
ナムルあれこれ_d0377645_23111436.jpg

豆もやしと焼き空豆
   
ナムルあれこれ_d0377645_23112012.jpg



お肉(プルコギ)とにんじん
   
ナムルあれこれ_d0377645_23104810.jpg



春菊(わたしは、ナムルの中では一番好きなんですよ!)とぜんまい
   
ナムルあれこれ_d0377645_23111765.jpg


韓国海苔も欠かせませぬ。
   
ナムルあれこれ_d0377645_23110958.jpg





チヂミは、あさりとにら
   
ナムルあれこれ_d0377645_23111239.jpg



お嬢が出してくれたお箸置きは「とうがらし」でした。
   
ナムルあれこれ_d0377645_23105967.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented by mary_snowflake at 2018-05-15 15:45
韓国風のよいにおい、これは、もう たまらんのですよね。
それで、お嬢さまに 同じお料理を作って差し上げる登志子さん、母は優しく強しです(*´꒳`*)
あー、私も登志子さんちの子になりたーいです!笑
チヂミも あさりが入って美味しそう。

Commented by 2005-1127 at 2018-05-15 17:28
こんにちは♪

わ~、ナムルがいっぱい(^^)/
韓国料理は野菜がたっぷりで嬉しいですね☆
Commented by t_hcmoto at 2018-05-15 21:55
☆サファイアさん ありがとうございます(^^♪
 一日に2回同じものを作りました(笑)
 なんだかねぇ~~~

 わたしは、サファイアさんちの子になりたいけど
 お酒も飲ませてほしいです(爆)

☆モンスーンさん ありがとうございます(^^♪
 ですよね。
 お野菜いっぱい食べられますよね。
by t_hcmoto | 2018-05-15 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(3)