新玉豚玉

今日も・・・・・片目でした( ;∀;)

片目では運転もできないので・・・・・
アルモンデ
ホットプレートでお好み焼きと焼きそば。

なんと!
キャベツがなかった・・・・
しかたがないので、新たまねぎを入れてお好み焼きしました。
それで…タイトルの「新玉豚玉」!
   
d0377645_21323768.jpg
素干しの小えびもたくさん入れたのですが…・見えないし(´;ω;`)

   
d0377645_21324202.jpg

お嬢たちは「キャベツよりも軽いし、生地が甘いからペロッと食べられる」と申しておりました。

冷蔵庫総動員して‥‥焼きそば。
   
d0377645_21324954.jpg
わたしは・・・ごま油きかせた塩焼きそばが好きです。





今日は・・・・これだけ・・・・( ;∀;)
明日は、両目になれるかなぁ?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented by ゆか at 2018-05-24 09:46 x
なんと!!!
キャベツがなくて、大量の細ネギで作ったことはあるんですが、玉ねぎは初めて聞きました。
確かにほんのり甘みもあって、お肉との相性もよくて、美味しいはず。
そんな発想ができるって、登志子さん、やっぱりすごいわ。

Commented by cenepaseri at 2018-05-24 13:49
アルモンデ2品それも美味しい!
新玉豚玉ニューメニューになりそうですね。
焼きそばも美味しそうです。メモして買い物に
行かねば出来ないものばかりです。
ウチの冷蔵庫の材料はワカメと味噌と玉子に酒しかないし、
冷凍庫は冷凍温野菜と極細インゲン、ムール貝漁師風、
豚肉、牛肉、油揚げ。ほら味噌汁と酒の肴しか出来ません。

早く目が治ります様に、よーく眠ってください。
Commented by t_hcmoto at 2018-05-24 22:07
☆ゆかさん ありがとうございます(^^♪
 他に何にも野菜がなかったんですよ。
 それで・・・新たまねぎ!
 わたしも初めて作りました。
 意外に好評だったのでほっとしています。なはは・・・・

☆ぱせりさん ありがとうございます(^^♪
 テリトリーが違うんですよね。
 わたしは、パセリさんみたいにお裁縫ができません( ;∀;)
 ほんま大尊敬です!

 酒の肴ができるって・・・
 とっても大事なことだと思います(きっぱり)

 やさしいお心遣い・・・・感謝ばかりです。
by t_hcmoto | 2018-05-24 09:00 | ごはん「和」 | Comments(3)

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る