人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ダッチオーブンで焼き豚!

「とげ」は抜けましたけど
その傷跡が痛くて…・今日も簡単ごはんです。

ダッチオーブンで焼き豚しました。
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22534765.jpg
合わせ調味料に一晩つけておいた豚肉を、
ダッチオーブンに入れて魚焼きグリルで20分焼くだけです。
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22532026.jpg




他は、中華冷奴(男前豆腐、ピータン、トマト、しょうがせん切り、ねぎ小口切り)
白だしとごま油をかけます。
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22551262.jpg

スナップエンドウとエリンギの炒め物
   
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22535120.jpg

オイスターソース焼きそば
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22545932.jpg


わたしのソウルフード「いちじく」
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22535488.jpg
指が痛いくらいどうした? 元気出せよ!・・・・でも、やっぱり痛い145.png





食卓 
ダッチオーブンで焼き豚!_d0377645_22550523.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Commented by mary_snowflake at 2018-06-24 10:00
登志子さん、焼き豚、美味しそうです。
飛んで行ったところのレシピに、ストーブでも大丈夫だとありました。今度挑戦します。
イチジクは、
そのままが一番美味しいですね(*´꒳`*)
どこが痛くても辛いものです。
どうぞご無理なくね。
Commented by syun368 at 2018-06-24 17:33
指先の傷って痛いですよね。
傷の大きさの割には…
早く治してくださいね…といっても主婦は手を使わないわけにはいかないんですよね。

そんな中、十分過ぎるご馳走ですよ〜
無花果、私も好きなものナンバースリーくらいに入ります。
Commented by t_hcmoto at 2018-06-24 22:08
☆サファイアさん ありがとうございます(^^♪
 この焼き豚・・・・簡単で美味しいですよ。
 お肉は、ちょっと脂が多いかなって感じのものの方がいいと思います。
 ストウブで鍋ごとオーブンも美味しくできます!
 ぜひにお試しくださいませ。

 ご心配くださって本当に感謝です。

☆なおさん ありがとうございます(^^♪
 ほんの小さなとげですのに、当たると飛び上がるほど痛かったです。
 なおさん風に書くと、
 心にもそんなとげがあって、普段は何でもないのに
 ある時、とんでもなく痛い・・・・なんて・・・
 毎回ホントに楽しみに読ませていただいています。

 おおぉ~~~!
 なおさんもいちじくお好き♪ うれしぃ~~~~♪
Commented by ばんしい at 2018-06-24 23:54 x
まあ!茄子のトゲですか(^^;;;
あたしは仕事でサボテンのトゲが指先に刺さってしまいました><
ほんと!痛いですよね。。。

ずっと残ってるとずっと痛いので、あたしは刺さったらすぐ抜きます(笑)
針を火で炙って、押し出すようにして・・・意地でもその日に抜きます!!
あとはマキロンで消毒です(^^)/

無花果は一番好きな果物(*´艸`*)
これからの季節楽しみ~♪
Commented by t_hcmoto at 2018-06-25 15:50
☆ばんしいさん ありがとうございます(^^♪
 あぁ~~~
 子供のころ、そうやってお母さんがとげ抜いてくれました。
 めっちゃ怖かったです。
 知ってたけど、自分でやる勇気なかったんですよ。
 (そのせいで、もっと痛い目にあいました・・・)

 ばんしいさんも、いちじくお好きよね♪(´∀`*)
by t_hcmoto | 2018-06-24 09:00 | ごはん「中」 | Comments(5)