人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

シャドー・クイーンで3品!

昨日、畑で収穫してきました。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_11595689.jpg
黒っぽいメークインみたいなじゃがいもが「シャドー・クイーン」です。
この暑さのせいか、ずいぶん傷んできていて・・・・
大量に蒸しました。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12000073.jpg
見るからに「アントシアニン」って感じでしょ。

きれいな紫色を生かしたくて「キッシュ」にしました。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12005133.jpg

シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12005690.jpg


コロッケも作りました。
暑いので、揚げずにオーブンで焼きました。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12012812.jpg


定番の「ヴィシソワーズ」
黄色の「キタアカリ」と2段にしてみました。
「シャドー・クイーン」をスープで煮てブレンダーにかけたら・・・・
色が・・・・ちょっと・・・・137.png
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12000515.jpg



パプリカも大量に収穫できたので、ちょっとおしゃれに「ムース」作りました。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12011735.jpg

パプリカは全部焼いてしまったので、
ムースにした残りは「エスカリバーダ(焼きパプリカのマリネ)」にしました。




毎日食べてる「白ゴーヤ」
この日は、厚揚げとしいたけと炒めました。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12001702.jpg




100g¥500の牛肉を、一晩「たまねぎすりおろしとオイル」でマリネしておきました。
100g\1000ぐらいのお肉になりました110.png
ステーキの要領で焼いて・・・・・なんちゃってローストビーフ。(バジル、エスカリバーダ)
上にのせたのは、醤油糀。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12000931.jpg







うちの野菜の恵みです。
シャドー・クイーンで3品!_d0377645_12001368.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented at 2018-08-06 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-06 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by t_hcmoto | 2018-08-06 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)