昆布森の銀毛鮭
2018年 10月 26日






「畳一畳の鮭の皮なら、この城と交換してやる」



にほんブログ村
筋子って 買うものだと思っていました。
お腹から !
うわー、美味しそうですね〜
鮭の贅沢ご飯に 悶絶です(流涎)♪♪
塩麹漬け、いいですね。
ご馳走さまでしたー!
鮭の皮大好きですぇ♪その代わり高級品と
言われる”いくら”は苦手ですねん
(昔、かまきりの卵を持って
追いかけられたトラウマのせいで
球体が集まってるのんがアカンように
なりましてんかぁ)
氷頭なます、美味しそうですね。
大好きです。
魚は火を通すと、身よりも皮や骨の周りやアラのほうが美味しいくらいだと思います。
ここを食べないと美味しいところ半分捨てているようなものですよね。
「メスだから、筋子入ってるよ」と、あらかじめ知らせてもらってました。
おなかから宝石出てきました!
白いごはんに、いくらをモリモリのせて食べるの最高ですよね♪
わたしはお魚おろすの得意じゃないので、骨の周りに身がいっぱい残って
その結果‥‥鮭フレークがたくさんできました(爆)
syunさんの同意を得られて100人リキの気持ちになりました。うれしい♪
いくら仕事をすると、漬けこみがまだ足りなくても、がまんできなくて、……わたしも、ついついフライングして食べちゃいます。
自家製だからこその、わしわし食べられるいくら祭り♡
秋の恵みをかんじますね。


