人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

最後のバジルパスタ

今日も、伊藤さんから頂戴したお品を使いました。

まずは、たこのカルパッチョ
最後のバジルパスタ_d0377645_21582002.jpg
上にのせたたまねぎは、うちの畑のものです。
小さいのを掘り起こしてみました。
全く辛みがなくて甘いたまねぎでしたよ。
以前も書きましたが、たまねぎスライスは水にさらしたりしないで
ペーパータオルの上に重ならないように並べて10分ぐらいおくだけで十分です。

伊藤さんは、ゆで卵のピクルスを作るのがお上手なんですよ。
20個ぐらい送ってくださいました。
最後のバジルパスタ_d0377645_21582596.jpg
作り置きのエチュベと盛り合わせました。


冷凍庫のとっておきの生ハム。(ハイ食材室で買いました)
最後のバジルパスタ_d0377645_21582925.jpg
柿の上に広げました。





今日の一番は、最後のバジルパスタです。
今まで何とかもたせてきたプランター植えのバジルですが
さすがに寒さで弱ってきました。
思い切って全部摘んでバジルパスタにしました。
先日バーニャカウダしたときのオイルの残り使いました。
アンチョビ味だけで十分な塩味でした
最後のバジルパスタ_d0377645_21583265.jpg




食卓
最後のバジルパスタ_d0377645_21583643.jpg





洗面所クッキングも・・・・限界です。
16日間しのいできましたけど・・・・もうあかんです。

明日、キッチンの引き渡しの予定なんですよ。
ぎりぎり間に合ったかなという感じです。

でも、この後ダンボール箱開けてお鍋や食器などを戻さなければなりません。
ソレも大変ですよね。ふぅ~~~~
新しいキッチンですので・・・がむばります!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented by 過労死予備群 at 2018-12-12 12:37 x
登志子さん、こんにちは。
北海道の宝箱、重ねて届いて、登志子さんの応援団してくださったのですね。
きらきら!を嬉しく、美味しそうだなぁと見惚れていました。

そうでしたか!朗報!
キッチン、お引渡し、今週なのですね。
おめでとうございます。
もうひと踏ん張り!
お皿たちを戻す時に、腕や腰、きをつけてくださいね。
Commented by ゆか at 2018-12-12 22:35 x
工夫と才能でみごとに洗面所クッキングの日々を乗りこえてこられた登志子さん!本当に尊敬です。
明日引き渡しなんですね。いいなー
うちは、今週いっぱいかかるんですよ。


Commented by t_hcmoto at 2018-12-13 09:41
> よびちゃん ありがとうございます♪
 本当に、応援物資としてありがたくちょうだいしました。
 お手作りのお品の美味しいこと!

 キッチンできました。
 収納・・・がんばります!
Commented by t_hcmoto at 2018-12-13 09:43
> ゆかさん ありがとうございます♪
 ほかに選択肢がなかったので、何とかしのいできましたけど
 もう無理!っていうところまで来てたんですよ。
 できあがってほっとしました。
 これから収納です。

 ゆかさんは、お引っ越しもありますから
 わたしよりもずっと大変ですね。
 どうぞご無理なさいませんように。
by t_hcmoto | 2018-12-12 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)