今日も、伊藤さんから頂戴したお品を使いました。
まずは、たこのカルパッチョ
上にのせたたまねぎは、うちの畑のものです。
小さいのを掘り起こしてみました。
全く辛みがなくて甘いたまねぎでしたよ。
以前も書きましたが、たまねぎスライスは水にさらしたりしないで
ペーパータオルの上に重ならないように並べて10分ぐらいおくだけで十分です。
伊藤さんは、ゆで卵のピクルスを作るのがお上手なんですよ。
20個ぐらい送ってくださいました。

作り置きのエチュベと盛り合わせました。
冷凍庫のとっておきの生ハム。(ハイ食材室で買いました)
柿の上に広げました。
今日の一番は、最後のバジルパスタです。
今まで何とかもたせてきたプランター植えのバジルですが
さすがに寒さで弱ってきました。
思い切って全部摘んでバジルパスタにしました。
先日バーニャカウダしたときのオイルの残り使いました。
アンチョビ味だけで十分な塩味でした
食卓
洗面所クッキングも・・・・限界です。
16日間しのいできましたけど・・・・もうあかんです。
明日、キッチンの引き渡しの予定なんですよ。
ぎりぎり間に合ったかなという感じです。
でも、この後ダンボール箱開けてお鍋や食器などを戻さなければなりません。
ソレも大変ですよね。ふぅ~~~~
新しいキッチンですので・・・がむばります!
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27263770"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/27263770\/","__csrf_value":"9d02411a5440c2814a7df73df56a57ee70cd760fb5596b311a436a96556f0ad7918b8ab1a9288a78c991b60fc568ce5ac15d8b32f9c65c883d2a247f6a1a29c7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">