人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

今頃・・・スモークチキン!

去年買った「ハイ食材室」のhappybagに
真空パックの「スモークチキン」が1羽丸ごと入っておりました。
毎年、美味しくいただいているチキンなのですけど
今季は、よびちゃんから伊達鶏をいただいたので・・・・食べそびれておりました。




いくら真空パックといえども、そろそろ賞味期限です。
今晩食べることにしました。
真空パックごと、お湯を張ったフライパンで温めました。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23215873.jpg

定番安心の美味しさです。
鶏ガラは煮出してスープにします。



チコリとトレビスにマッシュポテトをのせて
塩うにとゴルゴンゾーラをのせました。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23220655.jpg




川島先生から「プヨ姫」というミニトマトをいただきました。
冬だというのに、石川県産の露地栽培ものなんですよ。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23221364.jpg

「プヨ姫」という名前の通り、ぷよぷよの弾力なんです。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23221813.jpg
「皮が薄くて子供の肌みたい」というキャッチコピー通りでした。
美味しい!
夏だと、もっと赤いそうです。


サラダに盛り合わせました。
うちの畑の「紅くるり」と「スティックセニョール」
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23221059.jpg


もひとつうちの畑の「バターナッツかぼちゃ」をスープにしました。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23222212.jpg


モニターでちょうだいした「ル・オーブン」のバゲット2種。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23250090.jpg
このシリーズのパン・・・本当に美味しいです。
冷凍で来て、自宅のオーブンで仕上げ焼きするというお品です。





ちょっとクリスマスみたいなごちそうになりました。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23371880.jpg








バナナチョコチップのシフォンケーキ焼きました。
3台焼いて、2台はお嫁入りです。
今頃・・・スモークチキン!_d0377645_23223519.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented by cenepaseri at 2019-01-13 09:46
コブサラダにスモークチキンやスモークビーフを入れるので、
うちでは常備して居ますが、一匹丸々はすごいです。
プヨ姫、良いですね、この頃色んなミニトマトが出て居ますが、皮が固くて…見付けたら買って見ますね。
クリスマスみたいに登志子さん家はいつも大ご馳走ですよ。
Commented by t_hcmoto at 2019-01-13 21:49
>ぱせりさん ありがとうございます♪
 コブサラダ!
 おぉ~~^その手がありましたね。
 教えてくださって感謝です。
 早速に作ってみますね。
by t_hcmoto | 2019-01-13 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)