おでん「つぼみ」さんへ行きました!
2019年 01月 23日










にほんブログ村
かに面、テレビで拝見したことがあります。
庶民の味のおでんだけに、これは気になります!
そしてわかめ、美味しそ~~~
主人がおでんは苦手なため、
作る機会はないので
食べたくなったらコンビニに走ります。
やっぱり大根が一番です(笑)
金沢おでんは、 具材が豊富で 独特のものがありなおかつ、新鮮なものなので、 全国的にも有名になる程に美味しいのですね。
昨年、私も車麩、ばい貝食べました。
しみじみと美味しいね〜と盛り上がりました。
かに面というの 食べてみたいです。
お店、メモメモ☆♪
私も 大根が一番好き!笑
sapphire
うちのお嬢も小さいときから好きでしたよ(笑)
それにしても、大きなだし巻きですね~!!
先日の初釜茶会で、ガスえびによく似たシャコ海老を唐揚げにした一品を持ち寄りましたw
香ばしくて美味しいですよね(*´艸`*)
あたしも白子酢が食べてみたいです~
つぼみさんのおでんは最高です、老若男女ウケますね。
台湾帰国後の初料理はおでんでした。
孫が竹輪麩が好きと言うので入れましたら、何と
イタリアンのニョッキみたいで私と娘は苦手です。
おでんの味にも影響が…😢
普通が良いな…
お会計のおつまみを眺めて、私も呑んだ気分になってしまいました。
おでんに、おいしい一品料理、おいしい地酒。
ご家族みんな揃っての外ごはん。
あー
いい冬の夜ですねえ。
あらら
ご主人様はおでんがお嫌いなんですか?
なんでかなぁ?
かに面は、丁寧なお仕事がうれしい一品なんですよ。
で、
のりえさんも・・・・やはり・・・大根なのね・・・・
おおぉ~~
召し上がってくださっていたんですね。
豪勢な海鮮料理もいいのですが
こういうおでん屋さんもおすすめいたします。
で
やはり・・・・大根・・・なんですね。
あらまぁ!
ずいきといいこんにゃくといい
お嬢様とうちの4歳児は、とっても好みが似ていますね。
びっくりです。
たらの白子の中でも
とびっきり新鮮なものは「生」でそのままいただけるんです。
クリーミーで最高です!
次回は、ご一緒できたらいいなぁ~って願っています。
また、おいでくださいませね。
うちのお嬢その1は、ちくわ麩が好きなんですよ。
ちくわ麩って、関東のおでん種ですよね。


