人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

小田原土産ごはん

小田原で買ってきたお土産でごはんしました。

お刺身用サーモンをサクで買ってきて炙りました。
アボカドと盛り合わせました。
小田原土産ごはん_d0377645_15352660.jpg

これにかけたのは
小田原土産ごはん_d0377645_15364818.jpg
湘南は温かいから、柑橘がよく育つらしいです。




ブラッドオレンジ
赤いのは、アントシアニンなんだって!
小田原土産ごはん_d0377645_15353670.jpg



サラダ(レタス、豆腐、いかの塩辛)
小田原土産ごはん_d0377645_15352943.jpg

小田原土産ごはん_d0377645_15353253.jpg


オリーブオイルとバルサミコ酢と塩
これさえあれば、なんぼでもパンが食べられてしまう113.png
小田原土産ごはん_d0377645_15354004.jpg


食卓
小田原土産ごはん_d0377645_15354428.jpg


小田原では、
美味しいお魚はいただいたのですけど、
「足柄牛」を食べる機会がありませんでした。
すんごく心残りだったので・・・・小さいステーキ!
小田原土産ごはん_d0377645_15364094.jpg
うちの畑の菜の花ソテー
じゃがいものガレット

小田原土産ごはん_d0377645_15354962.jpg
これはね、「梅わさ」
お土産の「曽我の梅干し」をたたいてわさびとあわせました。
これを、お肉にぬって食べました!


当然,赤ワインも開けてもらいました!
小田原土産ごはん_d0377645_15364530.jpg


「かまぼこ」も買ってくるべきでした145.png



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by のりえ at 2019-02-20 07:01 x
おはようございます。
小田原に行かれたんですね!
実は私も主人も、まだ行ったことがなくて
行ってみたいね~~~って
話が出ていたところなので、登志子さんのレポ
すっごく参考になります!

湘南ポン酢、これも美味しそ~~~。
王様の塩辛、もう名前からも美味しさが伝わってきます!
Commented by 富山のうらら at 2019-02-20 08:14 x
登志子さん、こんにちは!
その土地ならではの食材との出会い。
わくわくします(^-^)

TV拝見しました。
やさしさがにじみ出ておられましたね!



Commented by t_hcmoto at 2019-02-20 17:28
のりえさん ありがとうございます♪
まぁ!そうだったんですか!
小田原は、駅周辺を歩いて楽しめました。
たった1泊2日だったのですけど
何を食べても美味しかったです!
Commented by t_hcmoto at 2019-02-20 17:30
富山のうららさん ありがとうございます♪
食いしん坊のアンテナに、いっぱい引っかかりました(笑)
日本海側とはまったく違うなって感じました。

TV・・・恥ずかしいぃ~~~
見てくださって感謝でした。
by t_hcmoto | 2019-02-19 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)