人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

せせりの鶏天

「せせり」(人間で言うと「うなじ」あたりのお肉)を、
卵黄と白だしでマリネしておいて
片栗粉を振り込んで揚げました。

「鶏天」です。
唐揚げよりもしっとり柔らかく揚がります。
せせりの鶏天_d0377645_23503575.jpg


エチュベ(カリフラワー、かぶ、にんじん)
せせりの鶏天_d0377645_23504102.jpg
加熱時間は、きっちり「2分」です。
固いくらいの歯ごたえを残します。



炙りやりいかと菜の花
せせりの鶏天_d0377645_23504644.jpg




アルもんグラタン
せせりの鶏天_d0377645_23512109.jpg


取り皿
せせりの鶏天_d0377645_23505680.jpg



かぼちゃのポタージュ
せせりの鶏天_d0377645_23505142.jpg
1歳児は、これがお気に召したようで
スプーンで自分で食べておりました。
結果・・・・もう一度お風呂に入りました。あ~~~あ










食卓
せせりの鶏天_d0377645_23510135.jpg
おなかがすいてる4歳児は・・・・写真撮ってる間も待ってくれません。
こういう人がいるので
写真は、ほぼ一発撮りです。
ライティングもアングルも・・・そんなもん気にしている余裕はありまっしぇん145.png






買い置きのバナナが「そばかす」になってしまいました。
それで、クランブルのせて焼きました。
アイスクリームの横に熱々を添えて食べました!
せせりの鶏天_d0377645_23510630.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by fufugohan at 2019-02-22 10:24
おちびちゃん達が、待って居られないくらい美味しいお料理なんですね~(o^^o)
作りがいが、あるって言うものですね~
羨ましいです(o^^o)
ほんとに、いつも美味しそうです(*^_^*)

Commented by t_hcmoto at 2019-02-23 00:10
> fufugohanさん ありがとうございます♪
 なんておやさしいお言葉!
 感動でございます。
 
 わたしは、
 毎日のご主人様への「ビタミン愛」を拝見して
 ひたすら尊敬なんですよ。
by t_hcmoto | 2019-02-22 09:00 | ごはん「和」 | Comments(2)