人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ぶりのソテー トマトクリームソース

ぶりをソテーして,トマトクリームのソースを添えました。
落合さんのレセピです。
ぶりのソテー トマトクリームソース_d0377645_00345852.jpg
ぶりは、両面を軽く焼いてから
オーブンに入れて仕上げます。
しっとりとした焼き上がりなんです。



地物の朝獲れ鰺
アボカドと合わせました。
ぶりのソテー トマトクリームソース_d0377645_00350479.jpg

きゅうりとシードレスぶどうのサラダ
ぶりのソテー トマトクリームソース_d0377645_00350182.jpg

ボウルいっぱいでも食べられそうです。


ゆうべ
お嬢その2が
「いつでもいいので,からすみのパスタを作ってください」と申しましたので・・・
ぶりのソテー トマトクリームソース_d0377645_00350856.jpg
タリアテレを、シンプルにアーリオオーリオペペロンチーノに仕立てて
マイクロプレーンとからすみ渡して
「お好きなだけどうぞ」
ご満悦でございました!




一人分です。
ぶりのソテー トマトクリームソース_d0377645_00351229.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by 過労死予備群 at 2019-03-08 14:50 x
登志子さん、こんにちは。
春のストロベリーの食器も併せて、春のイタリア!
いいなぁ、とっても美味しそうに見えます。

前記事のリエットも、真ん丸餃子のアイディアも、
楽しくて
嬉しい食卓です。

ご家族の皆様の歓声が聞こえてくるようなお写真です。
よい春!
(ああ、すみっこに混ぜてもらいたいっ!ニッコリ)
Commented by kotaro_koyama at 2019-03-08 15:12
きゅうりと葡萄の組み合わせっていうのは考えたことありませんでした!
Commented by t_hcmoto at 2019-03-08 22:33
> よびちゃん ありがとうございます♪
 ワイルドストロベリーの季節だよねって使ってみました。
 縁が金なので「食洗機アウト」がネックです(笑)

 えへへ
 よびちゃんに褒めてもらえるとうれしい♪
Commented by t_hcmoto at 2019-03-08 22:35
> kotaroさん ありがとうございます♪
 その後、おかげんいかがでしょうか?
 どうぞご無理なさらずご自愛くださいませね。

 「きゅうりとぶどうのサラダ」は
 フレンチデリのお店で見かけたんです。
 まねっこしてみました。
 美味しい♪
by t_hcmoto | 2019-03-08 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)