人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

キッチングッズは「赤」が好き!

「キッチングッズは赤が好き」なんです!



以前も書いたことありますけど
「赤」いものばかりそろえてしまうんですよ。

信州にお住まいのお友達のくにさんは
「真田の赤備えですな」とおっしゃいます(笑)


去年末にキッチンをリフォームしてもらい
アイランド型にしてもらいました。

ダイニングテーブル側に
オープンの棚を作ってもらってル・クルーゼのお鍋を置いています。
キッチングッズは「赤」が好き!_d0377645_00510367.jpg

ル・クルーゼのお鍋は
とっても優秀で何でも美味しくできるんですよ。
ただ
唯一最大の欠点は・・・・重い!
それで、普段から
こうやってディスプレイを兼ねて並べてしまおうと思いました。




シンクの上にも
よく使うキッチンツールを赤で揃えています。
キッチングッズは「赤」が好き!_d0377645_00510741.jpg

「赤ちょうちん」みたいに
食欲をそそる気もしています。



そして
また一つ「赤グッズ」が増えました。
アサヒ軽金属のドクターマットです。
キッチングッズは「赤」が好き!_d0377645_00511119.jpg
実は、2年ぐらい前に
このマットの茶色を買っていたんですよ。
「足腰の疲労を軽減する」そうです。
わたしは、いつものっているのでよくわからないのですけど
お料理教室にいらっしゃるみなさまが
「このマットいいですね」と口をそろえておっしゃいます。

わたしが買ったときには「茶色」しかなかったんですよ。
でも、そのあと「赤」バージョンも売り出されて
「赤の方がいいなぁ~~」って思っていたんです。

そしたら
Jが「ホワイトデーだから」と言って送ってくれました!

わたしが買った茶色マットは,コンロ前に移動してもらって
「赤」はシンク前にしきました。
赤はLサイズなので大きくてうれしい♪

キッチン仕事が,またまた楽しくなりそうです!
J!
いつもありがとう♪




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by pallet-sorairo at 2019-03-16 12:02
いつも楽しく拝見しております。
このドクターマット、私も買おうか買うまいか気になっていたところです。
広告で見た「つまずいたり、マットが裏返ったりせず」というところ、
特に「つまずいたりせず」というところが老人(^^;には重要かと。
もう、極力ものを増やさないと思っているのですが
これは今使ってるものと取り替えっこなので検討してみようかな(^^ゞ
ご紹介ありがとうございました。
Commented by t_hcmoto at 2019-03-16 16:10
> pallet-sorairoさん  ありがとうございます♪
 アサヒ軽金属さんは、ものすごく宣伝していますよね。
 つまずくことも、裏返ることもまったくありません。
 4歳と1歳の小さいひとたちがキッチンを走り回っていますけど
 こけたこともありません。
 踏むと足跡がつくくらいふんわりしています。
 ただ、どれくらい足腰にいいのかと問われると・・・わかりませぬ((@@;))
Commented by syun368 at 2019-03-16 17:21
私も洋服の赤は絶対着ることはないのですが、キッチングッズは赤が好きです。
キッチンマット いいですね〜
私も欲しいです😊
Commented by kotaro_koyama at 2019-03-16 17:43
同じ赤でも、ル・クルーゼの赤色、いいですね!我が家に1つだけあるやつはオレンジ色です。気に入っていて頻繁に使いますが、確かに重い!男の僕でも重いと感じますから... ついドンっと置いてIHのガラス天板を割らないか、いつもヒヤヒヤしてます。
Commented by Diary-17 at 2019-03-16 18:11
赤で統一❤️眺めるだけでも気分が上がりますね。
キッチンでの時間が楽しいですね。
Commented by t_hcmoto at 2019-03-17 22:08
> syunさん ありがとうございます♪
 まぁ~~~
 憧れのsyunさんも、赤がお好き?
 感動です。感激です。
Commented by t_hcmoto at 2019-03-17 22:10
> kotaro_koyamaさん ありがとうございます♪
 煮込みも野が、本当に美味しく出来ますよね。
 ゆっくりじんわり熱が入るせいだろうと思います。

 そっか
 kotarouさんでも重いとお感じなんですね。
 じゃぁやっぱり・・・・重い!
Commented by t_hcmoto at 2019-03-17 22:11
> Diary-17さん ありがとうございます♪
 うわぁ~~~
 なんて!うれしいお言葉♪
by t_hcmoto | 2019-03-16 09:00 | あれこれ | Comments(8)