だんさんに
「今晩、食べたい系ありますか?」と尋ねましたところ
「ねぎもち!」というお答えでして・・・・
実は、うちの畑のねぎをたくさん収穫してきたんですよ。
「ねぎもち」という料理・・・・その存在をすっかり忘れておりました。
「もち」という名前がついていますけど・・・・実際は「粉もん」です。
「ぎょうざのたれ」みたいのをつけて食べます。
わたしは、「お酢と豆板醤」の組み合わせが好きです。
中華カルパッチョ

お造りの下に敷いたのは、今季初収穫の「新たまねぎ」
生のたまねぎは苦手だったのですけど
うちの畑で育てるようになってから「美味しいなぁ」って思うようになりました。
緑は、プランターのコリアンダー(香菜、パクチー)
花芽が上がってきたので、大急ぎで食べています。
ピータン豆腐
1丁¥300のお豆腐を買ってみたのですけど・・・・普通のお豆腐でした
野菜炒め

過去に何度も書いておりますが、「弱火調理」です。
極弱火で30分!
信じてもらえないかもしれませんが、
野菜から水分がまったく出なくて、もやししゃきしゃきなんですよ。
水島弘史先生の弱火調理です。
うちの畑の野菜で中華な夜ごはんでした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27574294"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/27574294\/","__csrf_value":"24df8587e0eacd912f5d7aa3a2e768d73622de8a6aa8dbe7c9af8fc13cec36e879895c5311f606d9f69c379cfecad6cea4dddfe896c4d72d1433cd75b34d5505"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">