今週のお料理教室レポートです。
いつものお2人は,韓国料理のリクエストでした。
北國新聞文化センター5月のお料理教室は
季節の食材でしっとり和食
ことに、「たらと甘えびのしんじょ」はふわふわにできあがりました!
来月は、ローマの郷土料理を作る予定です。
どうぞおいでくださいませ。
今日は、若いお嬢さんお2人。
こちらも、韓国料理のリクエストでした。
チーズハットグは、びよ~~んとのびました。
このお2人が作られたキムパがとっても美味しかったので
わたしもお夕飯に巻いてみました。

具材は、
豚キムチ、にんじんナムル、ズッキーニのナムル、たくあんごま油炒め、ほうれん草ナムル
今日のお嬢さんが
「キムパって、日本の太巻よりさらっとパクパク食べられちゃうことが不思議です🤩」
って言うてはりましたけど
ホントその通り!
お皿に盛ってあったら,アルだけ食べられそうな勢いでした

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27595581"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/27595581\/","__csrf_value":"f68ae9ae4522170883abf48abf736b7354da2998854d981fd148aa6ff575ef06737e74ce5b1457d8767e8ace1c419c8edd94c085da8ce42c25b59162f5ecf33e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">