またしても
畑の草抜き行ってきました。
「雨」の天気予報が出ていたので、降る前に・・・と朝早い時間から精を出しました。
畑はずいぶんきれいになったのですけど・・・とにかくヘロヘロになってしまいました。
と言う「いいわけ」がつくお夕飯です。
だんさんのお母さんからお魚もらいました。

当地では「なめら」と呼ばれています。
全国バージョンでは「きじはた」かな?
甘みのある白身です。小さい人達が好きな「しまだい」もありました。シンプルに塩焼きしました。
大きくて食べ応えありますよ。
小松菜、にんじん、ちくわのナムル
「あと一品」に困ったときの即席小鉢・・・ゆでた細ねぎと納豆和え
作り置きの「昆布大豆」(だしを取ったあとの昆布)
あらぁ~~~大豆が・・・かぶった

畑で、なぜか「白ゴーヤ」が元気で、次々と収穫!白ゴーヤのきんぴら
「栗ごはん」・・・・先日の焼き栗の残り
ヘロヘロになりながら用意したので・・・・覇気が足りないごはんになってしまった!
今日は,みんな早くに帰れて
7人で一緒にごはん食べました。
お兄ちゃんが「今晩は、なんか落ち着く献立」と評してくれたのが「救い」でした。
わたしは、お魚の身を骨から外す元気もなくて
ものを噛む気力もなくて・・・白ワインだけ飲んで・・・寝ました

ヘロヘロ~~~~(情けない)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27765051"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/27765051\/","__csrf_value":"d27f446d7bc94db9de9bc1378c3f8e341c8e8398440a3940bc7df45b9c4c41229aa83db8540cfca85b47192e7a76036554b59e0e0eb3871c51cea4ac63c74e03"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">