あらびきミートローフでバジルパスタ
2019年 09月 22日
【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】
「シャウエッセン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!
「あらびきミートローフ」を使って「バジルパスタ」作りました。
モニター商品をいただきました。
この「あらびきミートローフ」の厚みを半分にして、さらに棒状に切りました。 あらびきミートローフでバジルパスタ <材料> 2人分 パスタ(フェデリーニなど) 160g あらびきミートローフ 1袋(135g) A オリーブオイル大さじ1 唐辛子1本 にんにく1/2かけ(薄切り) 白だし 小さじ1 バジル 20g <作り方> 1 冷たいフライパンにAを入れて弱火にかける。 にんにくの香りが立ってきたら、棒状に切ったあらびきミートローフを加えさらに弱火で炒める。 2 同時進行で、パスタをゆでる。(袋の表示時間よりも1分短め) 3 2のゆで汁50ccを1のフライパンに入れて,白だしも加え鍋を揺すりながら乳化させる。 4 お湯を切った2のパスタを3に入れてなじませる。 バジルを加え、ざっと炒める。 5 温めた皿に盛りつけ、お好み量のオリーブオイルを回しかける。 おなじみのペペロンチーノに、あらびきミートローフを加えました。 旨味たっぷりのミートローフが加わって、がっつり食べごたえのあるパスタになりました。 スパイシーなバジルは、あらびきミートローフと旨さの相乗効果を発揮しています。 今日は、うちのプランターのバジルでジェノベーゼを仕込みました。 むこう1年分のつもりです。
