お嬢その1のリクエストで作りました。
「ささみの梅巻き」
ささみのすじを取って,オーブンシートにはさんで肉たたきで伸ばします。
たたいた梅干しをのせてくるりと巻いて
さらにラップで巻いて
さらにジップロックに入れて空気抜いて・・・低温調理しました。(63度50分)
いつもは,フライパンで焼いていたんですけど
今回はボニークで低温調理してみました。
仕上がりの見た目は同じなんです。
でも、なんと!お肉の柔らかいこと!
感動でしたよ。
JAで、立派な葉っぱのついた「かぶ」が2個¥150だったんです。
お煮染めにしました。
かぶは,最後に加えてさっと煮ました。
旨い!
厚くむいた「かぶの皮」はきんぴらにしました。
ハバネロきかせました!
ねばねばトリオ長芋、納豆、オクラ
栗と小豆のおこわ
みんな帰ってくるのが時間差で・・・3回ごはんの支度しました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27797388"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/27797388\/","__csrf_value":"a8d1e3df6f04d2cc32d27279740c11a83b9b5e22125d479d27084ea5dd85498e9b385eb8ea9f5f1e08e50c60530bb4f58ebff4d13113012b67e501e215600378"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">