台風の影響でしょうか・・・暑い!
なのに・・・諸般の事情により
熱々の「グラタン」を作ってしまいました!

グラタンの真ん中に「ごぼう入りのふわふわつくね」を仕込みました。
サラダは、
ポテトサラダ、うちのプランターのスイスチャード、ほたて、スモークしたサーモン
かぼちゃのポタージュも作りました。
言い訳なんですけど
今日は、めちゃくちゃ忙しかったんです。
お料理教室あったし
来客もあったし
打ち合わせもあったし
明日の作り置きお届けの仕込みもあったし
↑全部言い訳です。
わかっているんですけど
そのすきまで、お夕飯の支度をしたのに・・・
5歳児がなぜか超~~不機嫌で・・・・
「こんなごはんいらん」とか「美味しくない」とか言うのですよ。
こういうの・・・本当にがっくりきます

いわれのない幼児の「不機嫌」なんてよくある話なのに
今日は・・・落ちました

わたしは、
「機嫌良くお夕飯を食べる」ことをメインに1日を暮らしています。
なのに・・・・今日は「砂を噛む」夕飯でした。
お嬢その1が作ってくれた秋仕様のドライフラワーと
お友達のご主人様(加賀友禅作家)が描いてくださった「いちじく」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27802230"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/27802230\/","__csrf_value":"47e65fd42e749126c3c9261d6a25d2f44b818062f527222529311e307b979e95cfdad4b19ba49f928040faa04574f571b3fa1bf05bc5d30695187babd9024e05"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">