人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

バジルとトマトのすき焼き

11月のこの時期というのに・・・・バジル元気です。

バジルは、寒さに弱いので
日中は日に当てて、夜はお玄関の内側にプランターを取り込んでいます。
そのおかげで、まだこんなにわさわさなんですよ!
バジルとトマトのすき焼き_d0377645_08472536.jpg
あとプランターが3つあるので
この週末のうちにジェノベーゼにしようと思っています。




まだ、あまりお料理する気力がないので
このバジルを使って「すき焼き」にしました。
ちょっといいお肉を買ってきて
ほかの具材は、トマトとたまねぎだけ。
バジルとトマトのすき焼き_d0377645_08473025.jpg
みなさまでご自由に焼いていただきました。

〆は、ねじねじパスタのフジッリ入れました。


この日のごはんは・・・・・これだけ148.png


にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by hitoshi-kobayashi at 2019-11-15 18:13
充分だと思います・・・・・・
ご馳走です。
Commented by t_hcmoto at 2019-11-16 08:22
> hitoshiさん ありがとうございます♪
 hitoshiさんはやさしい!
by t_hcmoto | 2019-11-15 09:00 | ごはん「和」 | Comments(2)