人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

551の豚まんとしゅうまい

神戸へ出張に行っていただんさんのおみやげ。
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23183531.jpg

せいろで蒸し直しました。
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23184543.jpg

551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23185001.jpg


しゅうまいのお供は、とっても美味しい「冨士酢プレミアム」
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23185446.jpg





低温調理鶏もも肉(63度1時間)で「よだれ鶏」
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23185842.jpg
緑は、プランターで育てている「香菜」(コリアンダー、パクチー)




うちの畑のパプリカ・・・最後の収穫
青椒肉絲にしました。
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23190376.jpg



なんちゃって「中華スープ」(春雨、きくらげ、豆腐、ねぎ)
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23190962.jpg






おみやげのおかげで、あったか中華ごはんの食卓になりました。
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_23190855.jpg







追記
そよ風のささやきさんからお尋ねがあったので
わたしが使っている低温調理器「ボニーク」の写真を載せておきますね。
551の豚まんとしゅうまい_d0377645_22234760.jpg


551の豚まんとしゅうまい_d0377645_22234814.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by forever8888 at 2019-11-26 11:16
久しぶりに551の豚まん、食べたくなりました。子供たちが家にいる頃は取り寄せていたのですが。
よだれ取り、前に挑戦しましたが、あまり上手くいかなかった記憶があります。低温調理が良いのですね。いつも、ブログを拝見していて、低温調理が気になってました。特別の調理器具を使うのですか?
Commented by t_hcmoto at 2019-11-26 22:22
>そよ風のささやきさん ありがとうございます♪
 551って、時折無性に食べたくなりますよね。

 低温調理器はいいですよぉ~~~
 わたしは、ボニークというメーカーのものを使っています。
 一定の温度を保ってくれるのでホント楽ちんなんです。
 ↑写真載せておきますね。
Commented by forever8888 at 2019-11-26 23:01
早速、低温調理器を教えて頂き有難うございます。私も購入して使ってみたいと思っています。
Commented by t_hcmoto at 2019-11-27 22:40
> そよ風のささやきさん ありがとうございます♪
 いろんなメーカーから出ています。
 どうぞ比較なさってくださいませ。
by t_hcmoto | 2019-11-24 09:00 | ごはん「中」 | Comments(4)