人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

スペアリブのゆず煮

「エルグルメ」を見ていたお嬢その1が
「コレ食べたいなぁ~~」
「コレも作って欲しいなぁ~~」とあちこちのページのお料理を見て言うので
「じゃ、付箋貼っといて」って言っておいたら・・・・
スペアリブのゆず煮_d0377645_23075256.jpg
コレって、付箋貼る意味あるのん?(付箋貼り過ぎですやろ!)





とりあえず2品作ってみました。
まずは、「スペアリブのオレンジマスタード煮」
スペアリブのゆず煮_d0377645_23075607.jpg

ゆずの砂糖漬けがあるので、それを使うことにしました。
この日は、小さい人達がいたので粒マスタードは使いませんでした。
スペアリブのゆず煮_d0377645_23103285.jpg

スペアリブのゆず煮_d0377645_23074929.jpg
甘さが何とも魅力的な味に仕上がりました。




もうひと品は「バジルとサーモンのミキュイ」
スペアリブのゆず煮_d0377645_23110940.jpg

うちのバジルも、そろそろ終わりですので・・・コレいってみましょ!

スペアリブのゆず煮_d0377645_23104437.jpg
半生のサーモンが美味しい!




サラダは、アボカド、ブロッコリ、ばい貝、トマト
お嬢その1が、とってもきれいに盛りつけてくれました。
スペアリブのゆず煮_d0377645_23073391.jpg



冷凍庫から出してきたフォッカチア
スペアリブのゆず煮_d0377645_23073916.jpg






食卓
スペアリブのゆず煮_d0377645_23105311.jpg

5歳児が
「クリスマスのごちそうって、こんなもんだよね」って申しまして
「momちゃん、レストランできるよ」って!
「は? そ、そう?」



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by mary_snowflake at 2019-12-16 09:06
はい!そうです!^ ^
登志子さんお宅は、すでに まさに素晴らしい素敵なレストランです!
さらに、温かい愛情たっぷり、最高のテーブルです。
エルグルメを見られて、すぐに再現、ご家族用にアレンジできられるなんて 本当に尊敬です!
真に美味しそう〜〜♡
sapphire
Commented by t_hcmoto at 2019-12-16 22:44
> sapphireさん ありがとうございます♪
 うふふ
 身に余るお言葉ちょうだいできて感激です。

 エルグルメって、ホントおしゃれな雑誌ですよね。
 美味しそうなモノがいっぱいですもん。
Commented by Diary-17 at 2019-12-17 01:30
表紙のホムパ? 意味が解らず暫く? ?🤔でしたが、もしやホームパーティの事でしょうか💦
日本語が遠くなって来ました。
Commented by t_hcmoto at 2019-12-17 09:30
> Diary-17さん ありがとうございます♪
 実はわたしも「???」だったんですよ(笑)
by t_hcmoto | 2019-12-16 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)