人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

スープカレーとサラダだけ・・・(T_T)

お嬢その1と2人ごはんでした。
(だんさんは、歓送迎会とかで「ごっつぉ」食べてるらしいです)

スープカレーとサラダだけ145.png
スープカレーとサラダだけ・・・(T_T)_d0377645_00165390.jpg






5,6年前に「蝋梅」の種をちょうだいしたんですよ。
よくわからないままに植えて
大事に育てていたんですけど・・・・全然花が咲かなくて・・・145.png
もう忘れかけていた今日・・・
おおおぉ~~~
花が咲いている162.png
スープカレーとサラダだけ・・・(T_T)_d0377645_00171037.jpg


スープカレーとサラダだけ・・・(T_T)_d0377645_00171290.jpg

スープカレーとサラダだけ・・・(T_T)_d0377645_00171775.jpg

みなさまがupされている蝋梅よりも貧弱なんですけど
「うちの蝋梅」ということで感激ひとしおです!

雪国のはずの金沢なのですが
今季はまったく積もっていません。
生活するわたくしたちにはありがたいのですが
雪が積もらないと・・・・お米の出来にも影響があるらしいし
異常気象ですよね。



パンジー苗も元気です。
スープカレーとサラダだけ・・・(T_T)_d0377645_00172194.jpg
ちゃんと植え替えする時間がなくて・・・・・(@@;)




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by syun368 at 2020-01-26 13:13
ロウバイの黄色いお花 可愛いですよね。

今年はほんとに異常気象。
こちらは春のような暖かさです。
県北のスキー場の方たちは大変なようで、雪は全く降りません。
日本の四季はどうなってしまうのでしょう😩
Commented by t_hcmoto at 2020-01-27 00:13
> syun368さん ありがとうございます♪
 syunさんとこの蝋梅には全然かないませんが・・・うちのもかわいいんです(笑)

 素敵な「こいでレポート」拝見しました。
 また、必ずおいでくださいませね。
Commented by ばんしい at 2020-01-27 01:28 x
蝋梅、かわいい♡
いい匂いがしますよね~(^^)w
ご近所の方から年末に少しもらって、正月に活けてました~w
水仙もそうですが、匂いのあるお花って癒やされます(*´艸`*)
オレンジのパンジーもいいですね~!

旦那さまの住んでる滋賀県も、今年はまだ雪が積もってないそうです(^^;;
Commented by t_hcmoto at 2020-01-27 23:51
> ばんしいさん ありがとうございます♪
 ずいぶん長い間、葉っぱだけだったんです。
 それがなんと!今年咲いてくれました。感激なんですよ。

 オレンジのパンジーは・・・大輪だと思っていたら中輪でした。
 ちょっと残念なんです。

 今年は、全国的に雪が少ないんでしょうかね?
Commented by はな at 2020-02-19 23:06 x
おかあさんが咲かせてくださったのかもしれませんね。
昨年の1月2日に、うちの義兄もあっけなく逝ってしまいました。
12月31日まで働いていたのに。
義兄は、亡くなった姉の旦那様です。
姪は独りになってしまいました。

寝着くこともなく、あっけなく亡くなってしまうってさ寂しいけれど・・・・・
ある意味、私もそうありたいと思っています。

お寂しいでしょうが、お忙しいでしょうが・・・・

何より、旦那さんがとてもお辛いと思います。

どうか、明るく元気においしいごはんを食べて毎日を送ってくださいね。

お母さまも、そう願っていらっしゃると思います。

ろうばい奇麗です。

お疲れさまでした。。。
Commented by t_hcmoto at 2020-02-20 00:00
はなちゃん ありがとうございます♪

ええぇ~~お義兄さままでも・・・
存じ上げなくて失礼いたしました。
姪御さんのお力になれるのは、はなちゃんだけなんですね。

寝付くことがなかったというのは
たしかにある意味「救い」だったと、うちの身内も申しておりました。

残されたわたしたちは、元気に生きていかなければなりませんね。
温かいお言葉に感謝です。
by t_hcmoto | 2020-01-26 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(6)