人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

パングラタン

「パングラタン」作りました!
パングラタン_d0377645_23411649.jpg


お嬢その1が、
「新出製パン」の食パンを、某氏からたくさんちょうだいしたんです。


パングラタン_d0377645_23411910.jpg


こちらの食パン、本当に美味しいのです。
くるみ食パン1本を6つにスライスして、
端に浅く切れ目を入れて中身をくりぬきました。
そこに、ホワイトソースを流して、菜の花と鮭を入れました。
ホワイトソースのベースは、昨日の「ロマネスコのスープ」なんですよ。
なので、軽めのホワイトソースになりました。
パングラタン_d0377645_23412272.jpg
小さい人達が、一人分をさらっと食べてしまいました。




あとは、カルパッチョを2種類作りました。

ミズダコ、ブロッコリスプラウト、そら豆、ミニトマト
パングラタン_d0377645_23521661.jpg
ミズダコは、少し冷凍してから薄切りしました。



ぶりと清美オレンジ(金沢春菊)
パングラタン_d0377645_23412963.jpg
透明の粒々は、ホワイトバルサミコソースのパールです。
よびちゃんからのイタリア土産なんです。
とっても珍しいお品ですよね。



パングラタン_d0377645_23413376.jpg







昨日の「鶏のトマト煮込み」のソースが余っていたので
牛すじを煮込みました。
パングラタン_d0377645_23413986.jpg






昨日のリメイクだったんですけど・・・満足の食卓でした!
パングラタン_d0377645_00150344.jpg




にほんブログ村 料理ブログへ


by t_hcmoto | 2020-03-07 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(0)