人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪

今日お休みだったお嬢その1に食べたいものを尋ねたら
「参鶏湯!」とのお答えでしたので・・・
では、韓国風ごはんいたしましょう!


参鶏湯は、丸鶏は無理でしたので
鶏の手羽元と手羽先で作りました。
とか言っちゃって・・・ホントはすご~~く簡単なんですよ。
材料(鶏ともち米と長ねぎとにんにくとなつめ)を・・・ひたすら煮込むだけです。

食べるときに、塩とこしょうをお好きなだけかけまする。
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22552215.jpg

とろりと煮えたもち米とやわらかい鶏肉が美味しかったらしく
5歳児は3回もおかわりしておりました。






チャプチェ
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22552846.jpg

さつまいもデンプンの韓国春雨
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22553292.jpg



ナムルあれこれ
今季大豊作のロマネスコも、ごま油と韓国いわし魚醤でナムルに仕立てました。
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22553820.jpg



お造りにしたばい貝と細ねぎのコチュジャン和え
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22554411.jpg
こちらは、だんさんがお好みだったようです。





ニラとあさりのチヂミ
わたくしは、チヂミの中ではこの組み合わせが一番好きなんですよ。
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22554984.jpg





韓国風ごはんって、お野菜をいっぱい食べられますよね。
韓国風ごはん・・・参鶏湯とチャプチェとナムルとチヂミ♪_d0377645_22555323.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ


by t_hcmoto | 2020-03-13 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(0)