人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

お好み「ピッツァ」

本日も、畑の草抜きに行ってまいりました。
この頃は「晴耕雨読」の日々でございます。

草抜きって、めっちゃ地味な仕事なんですけど
ある意味すんごい「達成感」あるんですよ。
うわぁ~~きれいになった!
(今は、まだそれほど汗だくにもならないのでこんなことが言えます)
ただ、畑がとんでもなく広いので・・・ゴールが見えないんですよ145.png




で、
そんな言い訳をしておいて
簡単ごはんしました。

ちょっと趣向を変えまして「お好みピッツァ」

「ピッツァ」って言いましたけど
タコス用のトルティーヤ使いました。
お好み「ピッツァ」_d0377645_23061314.jpg

コレを半分に切ってホットプレートにのせて、
さらにお好きな具材をのせてもらいました。

具材は、冷蔵庫にあったモノです。
お好み「ピッツァ」_d0377645_23062174.jpg

お好み「ピッツァ」_d0377645_23062531.jpg

お好み「ピッツァ」_d0377645_23062965.jpg


あったまったところで、上からバーナーで炙りました。
お好み「ピッツァ」_d0377645_23063327.jpg







お好み「ピッツァ」_d0377645_23063924.jpg


お好み「ピッツァ」_d0377645_23111074.jpg
正当なピッツァ生地ほど厚くないので、何枚も楽しめました。


あとは、サラダだけ。
お好み「ピッツァ」_d0377645_23064538.jpg


こんな日もあってもいいよね148.png



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by syun368 at 2020-04-30 07:58
毎日毎日 外食も出来ず、さりとてテイクアウトも何だかなぁ…という感じで3度の食事にお茶タイム💦
我が家は夫が先週から来週まで事務所を休みにしているので、ずっ〜と家にいるのです。

たまには これだけ〜のご飯ありですよね。
でもトルティーヤ とっても美味しそう❕
全然 手抜きではありませんよ〜
Commented by t_hcmoto at 2020-04-30 09:05
> syun368さんありがとうございます♪
 あらまぁ~~
 ごはんの支度とお茶の時間も・・・
 お料理は大好きですけど、それに追われてしまうとちょっと辛いですよね。

 syunさんがご用意くださるならば最高です!
 ご主人様になりかわりたいです(笑)
by t_hcmoto | 2020-04-29 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)