人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

焼き魚の野菜あんかけ

いつもの塩焼き魚の上に、「野菜あん」をたっぷりとかけました。
たけのこ、にんじん、きくらげ、ねぎ。
焼き魚の野菜あんかけ_d0377645_23350420.jpg
お魚の身と一緒に、野菜を食べるのも新鮮でした!





サラダ
焼き魚の野菜あんかけ_d0377645_23351439.jpg


新ごぼうで「きんぴら」
焼き魚の野菜あんかけ_d0377645_23351926.jpg




いつまで続く? 「たけのこごはん」
焼き魚の野菜あんかけ_d0377645_23352350.jpg






一人分
焼き魚の野菜あんかけ_d0377645_23352633.jpg


食卓
焼き魚の野菜あんかけ_d0377645_23353092.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by hitoshi-kobayashi at 2020-05-19 13:02
牛蒡のキンピラは私の得意料理でした。
相方流は、牛蒡を細く千切り(極細)にして、シラタキが入ります。
鷹の爪を入れてちょっとピリ辛。
キンピラはどんな材料でも美味しいですよね。

Commented by t_hcmoto at 2020-05-20 08:21
> hitoshiさん ありがとうございます♪
 細切りとささがきとどちらが美味しいのでしょうかね?
 いつも迷っています。

 先生は、にんじんにもシラタキ入れてらっしゃいますよね。
 むむむ、今度やってみます。
by t_hcmoto | 2020-05-19 09:00 | ごはん「和」 | Comments(2)