人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」

「麩のとんかつ粉」で、豚ロースカツを揚げました。
豚肉は、ミートテンダライザーでグサグサして10%の塩糀をまぶしておきます。
水気を拭いて、あとは普通のとんかつの要領です。
揚げ油は、香りのないココナッツオイルです。
麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」_d0377645_23143811.jpg
左側の緑の青菜ソテーは、庭の三つ葉です(笑)




「麩のとんかつ粉」をご存じでしょうか?
麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」_d0377645_23143191.jpg
パン粉よりもサクサクとした食感なんですよ。


ロースカツのソースは、
中濃ソースとトマトソースを1:1であわせたモノです。
麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」_d0377645_23144667.jpg






他は、春雨サラダ
麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」_d0377645_23145385.jpg





野菜の揚げ浸し
麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」_d0377645_23145047.jpg
ロースカツを揚げる前に
冷蔵庫にあった野菜を片っ端から揚げて・・・
めんつゆを昆布だしで割ったモノに、揚げたはしからどんどん漬け込んでいきます。
コレを食べると「暑い季節になってきたな」って感じます。






食卓
麩のとんかつ粉で「豚ロースカツ」_d0377645_23150082.jpg
あらぁ~~
お皿傾いてるわ148.png




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by haretaraiina-tt22 at 2020-05-26 14:21
麩のとんかつ粉ですかー
初めて知りました。
パン粉よりもサクサクなら、とんかつにもってこいですね!
唐揚げも衣は固めが好みなんで、これはイイですね!
Commented by Diary-17 at 2020-05-26 22:18
登志子さん
お誕生日だったのですネ。遅くなりましたが、おめでとうございます。
斜めの器が気取りの無い登志子さんの温かい愛情いっぱいのご家庭を見せてくださっている様で、読者もちょっと安心して、更に親近感を寄せているのは
私だけでは無いと思います。
これからも心ある美味しいお料理を私達読者に提供して下さいネ。
Commented by t_hcmoto at 2020-05-26 22:57
> haretaraiina-tt22さん ありがとうございます♪
 金沢のお麩屋さんのお品なんですよ。
 市販のお麩を
 フードプロセッサーで粗めに粉々にしても似たような感じにできます。
 どうぞお試しくださいませ。
Commented by t_hcmoto at 2020-05-26 22:59
> Diary-17さん ありがとうございます♪
 うれしいお言葉感謝です。
 6月2日生まれなんです。

 器が・・斜めってた(@@;)
 あとで自分の写真見るまで気づきませんでした。
 こういう「あと1歩」が足りないんですよね(@@;)

 Diaryさんは・・・やさしいなぁ~~~♪
by t_hcmoto | 2020-05-26 09:00 | ごはん「和」 | Comments(4)