人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

天ぷらと寒河江のお蕎麦

今日は、朝から
「天ぷら揚げて、山形寒河江のお蕎麦にしよう」と決めていたんです。
材料も昨日のうちにお買い物しておきました。




午後は、某お料理セミナーをリモート受講するつもりでした。
事前に、レジュメも送っていただいておりました。

ところが、なぜか「Cisco Webex」が上手くインストールできなくて・・・145.png
インストールできることは、できるんですけど
なぜか・・・違う「Cisco Webex」が出てきてしまって・・・145.png
meetingの主催者さんからは何度もお電話来るし・・・
結局、セミナーへの参加はできませんでした。145.png
iPadで撮った分を、後日送ってくださることになりました。

そんなこんなで、なんだか気落ちしてしまって・・・
お夕飯が、とっても簡単なのものになってしまいました。
おまけに、支度が遅くなってしまい・・・・
ごめんなさ~~~い145.png

天ぷらと寒河江のお蕎麦_d0377645_00273915.jpg


天ぷらも、もっと種類揚げるつもりだったんですけど・・・タイムアウトでした145.png
天ぷらと寒河江のお蕎麦_d0377645_00274193.jpg


塩〆しておいたふくらぎ(はまち)のお造り
天ぷらと寒河江のお蕎麦_d0377645_00274404.jpg




おかずが足りなくて・・・・急遽「だし巻き」も作りました。



PC関連でうまくいかないと・・・・ず~~んと落ちます。
自分のあほさ加減がつくづく身にしみます145.png






5歳児がおみやげを持ってきてくれました。
スパークリングワインのコルクで
うちの家族を描いてくれました。
天ぷらと寒河江のお蕎麦_d0377645_00275705.jpg
左から
妹(3歳児)、さっちゃん(お嬢その1)、自分(5歳児)、お父さん、momちゃんだそうです。
家族にしかわからないんですけど
すごく特徴をつかんでいるんです。




自分
天ぷらと寒河江のお蕎麦_d0377645_00280016.jpg



右側は、わたくしだそうです。
天ぷらと寒河江のお蕎麦_d0377645_00280215.jpg
エプロンしてるんだそうです。



落ちていた気分が、ふんわり和らぎました。



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by Diary-17 at 2020-06-09 09:06
なんて絵が上手なんでしょう!
そして皆さん家族が優しいお顔の表情です。
登志子さんのご家庭の様子が伺えます。素敵です。
Commented by t_hcmoto at 2020-06-09 16:14
> Diary-17さん ありがとうございます♪
 この間「コルクをちょうだい」と言って持って帰ったんですよ。
 何に使うのかなと思っていたら・・・こんなかわいいのになりました!
 ナイスアイデアですよね。うふふ
Commented by pallet-sorairo at 2020-06-09 22:16
時々お見掛けする5歳児さん、
よく似ています!
こんなのもらったら沈んだ気分もいっぺんに晴れますね。
すてきなプレゼントに見ている私もうれしくなりました(^^。
Commented by t_hcmoto at 2020-06-09 23:12
> pallet-sorairoさん ありがとうございます♪
 似てますよね。
 わたくしもびっくりでした。

 とっても素敵なものをもらえました!

 うれしいコメント感激です。
Commented by mary_snowflake at 2020-06-09 23:16
登志子さん、こんばんは。
朝、一度目に拝見した時からドキッとしました。
五歳児ちゃんのコルクの絵が とっても素敵ですね!本当にお上手ですし、心がこもっていて、沈んだ気持ちをふんわり包んでくれますね。
お疲れ様でした。
こちらの寒河江蕎麦、本当に美味しいですね!
登志子さんのお陰で、私も家族も大好きになりました。
愛知県にファン拡大中です。登志子さんのオススメは、格別に美味しいものばかりです。
sapphire
Commented by t_hcmoto at 2020-06-09 23:34
>sapphire さん ありがとうございます♪
 いつも丁寧に見てくださっていて本当にうれしいです。

 まだ5歳なのに・・・と身内ながら感心いたしました。

 寒河江のお蕎麦・・・美味しいですよね。
 お口に合ってよかったです。
 うれしい♪
by t_hcmoto | 2020-06-09 09:00 | ごはん「和」 | Comments(6)