人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)

例によって
豚肩ロースブロック肉が安いと・・・なんのアテがなくとも買ってしまいます。
とりあえず、「塩豚」にしておきます。
1週間ぐらいはもつので、どんなお料理にするかは後から考えます。


今回は「ローストポーク」
フライパンで表面を軽く焼いてから
100度のオーブンで1時間加熱します。
そのあと、アルミホイルに包んでオーブン庫内で冷めるまでほっときます。
実にいいぐあいに火が入るのですよ。
しっとりローストポークが出来あがります。
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00144901.jpg
3mmぐらいに薄く切って食べるのが好きです。
うちの畑の小松菜をゆでてドレッシングで和えたモノを
ソース代わりにお肉にのせて食べました。




「トルタサラータ」
イタリアのキッシュです。
それぞれのご家庭で具材が変わるらしいですが
今日は、畑の「新じゃが」を使いました。
皮ごと20分蒸して、皮をむいてマッシュしました。
卵と牛乳を混ぜて、ベーコンとパン粉をのせて焼きました。
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00152950.jpg

ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00153366.jpg
小さい人達が、ばくばく食べておりましたよ。





先日作ったカポナータの残りに、フジッリ(ねじねじパスタ)
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00150618.jpg






ベビーほたて、アスパラガス、エリンギのオリーブオイル煮
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00145447.jpg

このオイルに、パンを浸して食べると止まらないのですよ。
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00145880.jpg



春雨のサラダ
にんじん、ズッキーニ、ロースハム
(由緒正しい無添加ロースハムを使ったら・・・色が・・・145.png
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00150993.jpg








なんとなくイタリア~~ンな食卓
ローストポークとトルタサラータ(イタリア版キッシュ)_d0377645_00154761.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented at 2020-06-18 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekutekuohana at 2020-06-18 19:48
いつもとっても美味しそうで楽しみにしています☺️
Commented by t_hcmoto at 2020-06-18 23:45
> 鍵コメさん ありがとうございます♪
 100度1時間って、ちょっと信じられないでしょ。
 でもね、お試しくださいませ。
 びっくりの仕上がりなんですよ。

 小さい人の手だとおわかりになりましたか!
 ふふふ♪
Commented by t_hcmoto at 2020-06-18 23:46
> ohanaとおやつさん ありがとうございます♪
 えへへ・・・うれしいです♪
by t_hcmoto | 2020-06-18 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)