人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ハンバーグのワンプレート

今晩は「女子会」でした。

3歳児、5歳児、お嬢その1,お嬢その2、そしてわたくし。
「女子会」ですが・・・なにか?



小さい人達が好きなハンバーグ作りました。
わたくしとしては、「肉だけ」ハンバーグが好きなんですけど
小さい人に合わせて
たまねぎみじん切り、生パン粉、卵、水、ゼラチンなど混ぜて作っています。
やっぱり、そういう「ふわふわハンバーグ」が好きらしくて
「おかわりください!」の連続でした。


にんじんのオレンジジュース煮
さつまいものグラッセ
ミニトマト
とうもろこしのピラフ

を、用意しておいたら
5歳児が盛りつけてくれました。
ピラフを物相型で丸く抜くのも得意なんです。

5歳児の自分のお皿
ハンバーグのワンプレート_d0377645_00041906.jpg




妹の3歳児のために盛りつけたお皿
ハンバーグのワンプレート_d0377645_00042364.jpg







お嬢その1が盛りつけてくれたオトナ用のお皿
ハンバーグのワンプレート_d0377645_00041452.jpg



いつもの「アボトマ」
ハンバーグのワンプレート_d0377645_00042680.jpg



今晩はコレだけ。
でも、いっぱいしゃべって楽しい「女子会」でございましたよ。



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by wwnicoww at 2020-07-22 10:15
登志子さん、こんにちは。女子会とっても楽しそうです!美味しいごはんがあれば、なおさらですね。
それにしても、登志子さんのところの5歳ちゃん、いつもしっかり食べていらして感心しています。うちの6歳児は、いまだに食べムラがあって苦労します。やっぱり、シェフの腕の違いかしら・・・(汗)
Commented by hitoshi-kobayashi at 2020-07-22 16:07

お嬢その1さんの盛り付け、素敵です。センスを感じます。
でも、独創性豊かな5歳児チャンに軍配を挙げたくなりました。
Commented by t_hcmoto at 2020-07-22 23:34
> 太郎さん ありがとうございます♪
 USでバリバリお仕事なさって、お嬢様の教育もなさって
 ひたすら尊敬です。

 うちの5歳児も食べムラあります。
 みんなで「よいしょ」しておだてておりますよ。
   お箸が上手だねぇ~~~
   うわぁ~~たくさん食べられるね
 など、べんちゃら三昧です。

 どちらさまも・・・同じですよ(笑)
Commented by t_hcmoto at 2020-07-22 23:48
> hitoshiさん ありがとうございます♪ 
 あはは
 5歳児の「勝ち」でしたか!
by t_hcmoto | 2020-07-22 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)