人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース

川嶋先生から、沖縄のパイナップルをちょうだいしました。

それと低温調理しておいたチキンをあわせてソテーしました。
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22213061.jpg
こんがり焼き色がつくくらいまで、パイナップルを焼きました。
甘~~~い♪
焦がしバターソースが決め手です。

もひとつのポイントは、バスク地方の唐辛子なんです。
「ピメント・エスプレット」
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22225978.jpg
ぴりりと辛いわけではなく、上品なアクセントになるんです。
「バスクチーズケーキ」にも入れるんですよ。
別の日にupしますね。



えへへ
こんなおしゃれなお品・・・当然のことながら「まねっこ」です。
「ELLE gourmet」で見たんですよ。
お手本はこちら
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22223179.jpg
いかとパイナップルをソテーしてありました。
こういう組み合わせがあるなんて、思いもつきませんでした。





ちょっとだけ「鯛のカルパッチョ」
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22224396.jpg





アスパラガスとほたてに香草パン粉をのせて焼きました。
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22224932.jpg


チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22225332.jpg







アボカド・トースト
ちまたでは、ずいぶんはやっているらしいですね。
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22230473.jpg
パンには、あらかじめたっぷりとバターを塗っておいて
アボカドとサワークリームをのせて焼いてみました。





ミネストローネ
仕上げにジェノベーゼをひとさじ!
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22231107.jpg





食卓
チキンとパイナップルのソテー 焦がしバターソース_d0377645_22231756.jpg

雨がひどかったので
お買い物へ行かずに作りました。








by t_hcmoto | 2020-07-25 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(0)