昨日
「ちょぼ焼き」するのにホットプレートを出したところ
だんさんが
「焼き肉食べたいなぁ~~ タンとか・・・」と申しますので
それって
とっても「簡単ごはん」ですので・・・「はいはい!お安いご用です」
牛タンは、さっと焼いて食べたいので
あらかじめお皿に広げて塩胡椒もしてしまっています。
美味しい能登牛を少しだけ。

お野菜
ホットプレートで焼きました。
焼けたお肉とお野菜を「サンチュ」で包んで食べました。
「サムジャン」と一緒に!
お嬢その1が、パンのおみやげを持ってきてくれたのでたっぷりのオリーブオイルとガーリックのせて焼きました。
なぜか今頃・・・「そら豆」売られてたんですよ。魚焼きグリルで10分焼きました。
5歳児のお膳立て「そら豆あるから、お箸置きはそら豆にするね」と申しておりました。
アボトマ、コールスロー
昨日に引き続き・・・さぶい画像を!
馬主来(ぱしゅくる)の橋の下を、へっぴり腰で歩くわたくし川の上なんです。凍ってるから歩けちゃうんですよ。
氷を割って、ワカサギ釣りをなさっている釣り人さんの写真を撮らせていただきました。左の緑のドリルで、川の氷を割るんだそうです。
あのさぶかった日は・・・・いずこ?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28187635"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/28187635\/","__csrf_value":"9e7ca154f96824256fbacde02985d6bc48fd6b328acef8279ba223620a0882a009538dd210087a445b4127b38e29b9d446d4edc9b98a0660cf3f3257ec1631dd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">