人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

メバルのホイル蒸し焼き

メバルのおなかにローズマリーを詰めて
下にも上にもローズマリーを仕込んで
ホイルに包んで蒸し焼きしました。

メバルのホイル蒸し焼き_d0377645_00533772.jpg
しっとり美味しい113.png







わたくしの大好物「いちじく」が出回ってまいりました。
炙って、生ハムと盛り合わせました。
メバルのホイル蒸し焼き_d0377645_00540021.jpg






フレッシュのトマトでパスタしました。
メバルのホイル蒸し焼き_d0377645_01001402.jpg



たこの米粉焼き
メバルのホイル蒸し焼き_d0377645_01002771.jpg



輪島の「ぶり」
本当は、夏のぶりは・・・あかんのですけど
たっぷりの塩で半日〆ておきました。
生臭くなくなります。
メバルのホイル蒸し焼き_d0377645_01000649.jpg







食卓
メバルのホイル蒸し焼き_d0377645_00534428.jpg






Commented by ばんしい at 2020-08-08 10:38 x
やっと無花果が出てきましたね(*´艸`*)
今年は梅雨明け宣言がめっちゃ遅かったから><

あたしも早く食べたいです♡
Commented by サン at 2020-08-08 16:58 x
ローズマリー繁っているから枝を切ったけど、魚煮詰めて焼こうか!いい匂い。ふふふ
Commented by t_hcmoto at 2020-08-09 00:39
> ばんしいさん ありがとうございます♪
 うふふ♪
 同じ「いちじく好き」さんですよね。
Commented by t_hcmoto at 2020-08-09 00:40
> サンさん ありがとうございます♪
 ホイルを開けると
 ローズマリーの香りがほわぁ~~とたってきます。
 ぜひに!
by t_hcmoto | 2020-08-08 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)