プランターで育てているバジルが徒長してきてしまいました。
ジェノベーゼは、すでに仕込んだし
バジルの大量消費と言えば・・・すき焼き!
具材です。

いつもは、たまねぎを並べるのですが今回は「白なす」にしました。
熱が入ると、とろとろの食感に変わります。
何度も書いておりますが我が家は「関西風」ですのでまず、お肉を焼いて食べます。
味付けは、毎度「としこ屋のたれ」だけです(笑)
ひとしきりお肉を味わったら、お野菜を加えます。
昆布だしとか水分はまったく入れないのですが野菜から水分が出てきてしゃばしゃばになってきます。
そしたら、トマトの水煮缶を1缶入れてパスタと残っているバジルも加えます。
「としこ屋のたれ」で味を整えます。
旨~~~~い♪おなかふくれていても、おかわりして食べたくなってしまうんですよ。
お嬢その1が用意してくれたフルーツ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28217939"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/28217939\/","__csrf_value":"681d789888def0cd318fd437abce9eba90a20901b55b3a308317f6053b628de4fff3b17e533aca82338c72fc10374e243d27896d12d057be4260bfdff271b6f1"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">