数ヶ月に1度「雑穀ブーム」が来るんです。
なんか・・・食べたくなっちゃうんですよね。
でも、そのブームも・・・あっという間に去ってしまいます。
ストックを出してきました。

れんこんと「ひえ」のグラタン牛乳と生クリームの中に「ひえ」を15分ぐらい漬けておきます。そのあと、一口大に切ったれんこんを入れて火にかけ中火で煮ていくと、「ひえ」のとろみでホワイトソースみたいになるんです。少しチーズのせてオーブンで焼きました。
フルーツトマトに、「もち麦」ドレッシングをかけました。
ごはんは、「きび」をのせて炊きました。
お汁は、「はとむぎ」となめこにしました。
鯖の味噌煮いつからか「大根おろし」を添えるようになりました。今日は、畑で採れた赤い「紅くるり」大根
ししとうを揚げて明太子和え
加賀野菜の「赤ずいき」とモロヘイヤ納豆
「とろとろなす」という名前に釣られて買ってみました。ゆず味噌をのせた田楽
ほんまにとろとろでした!
「がんど」(ぶりの小さいの)の塩〆
なすのおこうこときざみしば漬け
小さいおかずをいっぱい並べてみました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28234665"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/28234665\/","__csrf_value":"3ed67fe8d2b35d64ceea4d81d299f639c56701c8bac9a1405d996b845e57e24f02444074e15dbd8de79d3e7133e702a9470975d19bcee98ec73bb3c166555ccf"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">