さるなしパンナコッタ
2020年 10月 21日
さるなしのきれいな緑色を生かしたくて




蜂蜜でコーティング、勉強になります!
さるなしって名前もほっこりします。
身近にないのが残念…。
金沢は本当に食材に恵まれていますね。
また行きたい〜(o^^o)
実は、わたしも「さるなし」を使ったの初めてなんですよ。
山に自生してるらしいですけど
そんなの見たこともないですよね。
熊が食べるらしいです。
キウイでもできると思うんです。
キウイなどの南方系のフルーツは・・・固まらないんですよねぇ~(T_T)
かといって、寒天やアガーでは食感が違うし・・・
ゼラチン使いたいですよね。
飾りとして使う程度ならば、コーティングしておけばよいと思うのです。


