人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ノカンゾウのペペロンチーノ

雨の日曜日です。
畑仕事にも行けないので、ゆったりとおうちでランチです。

昨日摘んできた「ノカンゾウ」でパスタしました。

パスタがゆであがる2分前に
パスタの鍋にノカンゾウを加えて一緒にゆであげます。
同時進行で、隣のフライパンでにんにく薄切りと唐辛子を弱火で炒めます。
パスタのゆで汁を50mlぐらいフライパンに加えて
フライパンを揺すって乳化させたら、
ざるに上げたパスタとノカンゾウを加えて仕上げます。
ノカンゾウのペペロンチーノ_d0377645_13585090.jpg
少しだけ残っていた生ハムをのせました。



ノカンゾウのペペロンチーノ_d0377645_13585732.jpg
ノカンゾウのペペロンチーノ



まだまだ・・・ノカンゾウたくさん残っています。
次は、何にいたしましょうか?(贅沢な悩みです)






ランチのあとは、珈琲タイム。

誰が使っても美味しく淹れられる優秀なエスプレッソマシン。
ノカンゾウのペペロンチーノ_d0377645_13590548.jpg
わたくしは、最近「ルンゴ」っていう量の多いタイプにして飲んでいます。



エスプレッソ・カプセル。
ノカンゾウのペペロンチーノ_d0377645_13591009.jpg

今日は、何を飲もうかなって悩むのも楽しい。






Commented by makopenko728 at 2021-03-21 14:51
登志子さん、こんにちは^ ^

今日は結構な雨になりましたね…

ノカンゾウが畑に生えてるなんて、羨ましい…

それをパスタにするっていう発想が流石です!
ノカンゾウのペペロン、さっぱりとして美味しそう〜
私も今度真似っこしてみます( ̄▽ ̄)

いいヒントをありがとうございました♪
Commented by t_hcmoto at 2021-03-21 15:08
>まこぺんこさん 早いコメントありがとうございます♪
 畑の一角に群生していたんですよ。
 今年始めて気がつきました(笑)

 あんまりたくさん摘んでしまったので・・・どうしようかなぁ?って

 で、パスタになりました(爆)
 ノカンゾウもやわらかくて緑がきれいで美味しかったです。
 ぜひお試しくださいませ。
by t_hcmoto | 2021-03-21 14:07 | ごはん「洋」 | Comments(2)