人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

おうち「焼き肉」

珍しく、週末にお嬢が休みだったので
「では、みんなで焼き肉に行きましょう」ということになりました。

お嬢がはりきって予約のお電話をしたら
「時短営業で、アルコールもお出しできません」とのことで・・・・145.png

そうですよね。
そんな浮かれたご時世ではありませんよね。




というわけで、おうちでホットプレート「焼き肉」しました。
おうち「焼き肉」_d0377645_02471755.jpg





お肉と野菜
おうち「焼き肉」_d0377645_02472743.jpg
もも、ロース、カルビ、タンを・・・ちょっとずつ



おうち「焼き肉」_d0377645_02473134.jpg

今晩は、それぞれ盛りにして、お好きに焼いていただきました!




知らないうちに庭に生えてきてくれる「野みつば」
ゆでてドレッシングで和えただけ。
おうち「焼き肉」_d0377645_02473792.jpg






キッチンにあった野菜で作ったスープ
おうち「焼き肉」_d0377645_02474207.jpg

アサヒ軽金属の「奇跡のスープおもり」使いました。
ホンマに「奇跡」でした!


野菜の「だし」が、美味しかったんですよ110.png







Commented by naho-oohhaann at 2021-05-02 09:04
登志子さん♡

金沢までアルコールの提供禁止とは!驚きです
お外ごはん、したいですよね~。。
でも、やっぱり登志子さんのおうちごはん、魅力的です、本当に♡
Commented by t_hcmoto at 2021-05-02 09:31
> nahoちゃん ありがとうございます♪
 まずは、すごいご決断に拍手です。
 ご自分で求めて決められたのですから
 必ず、実りある学生生活になりそうですね。(再度、拍手!)

 焼き肉屋さんは、換気もばっちりだしいいかなって思ったんですよ。
 お肉食べてお酒飲めないって・・・さみしいですよね。
Commented by naochann0922 at 2021-05-02 09:53
登志子様

GW如何お過ごしでしょうか。
こちらは風が強くてなかなかロードバイクにも乗れません。
登志子様のように綺麗で丁寧なお料理にこのお休み中に挑戦してみます〜。
お酒が出ないと焼肉は自宅になりますよね。
我が家もガスのホットプレート買いました。
Commented by t_hcmoto at 2021-05-02 20:30
> naochann0922さん ありがとうございます♪
 ロードバイク!
 かっこいいなぁ~~♪
 せっかく新しいパーツが届いたのに、すぐ試せないのは残念ですね。
 
 GWはお休みなんでしょうか?
 いつもお忙しいはずですのに、アクティブにお過ごしですよね。

 ガスのホットプレートってあるんですか?
 知りませんでした。
 ちょっと調べてきます。
by t_hcmoto | 2021-05-02 09:00 | ごはん「和」 | Comments(4)