蓬莱泉「空」のためのごはん♪
2021年 07月 27日



どうやって買ってくださったんでしょうか?



(羊羹も、端っこが好きです。なぜ?)



「空」、よさげですね。
わたくし、近頃。オクテながら(?)日本酒が美味しいのであります。
私も登志子さんところの蕎麦前を楽しみにしている一人です。
少しずつ美味しそうなお品を盛りつけられ最高ですね〜
以前からお嬢様は名助手さんと思ってましたが、
今や登志子さんのセンスを引き継がれ素晴らしく温かいお膳をご用意なさいますね。
空に、寒河江のお蕎麦は絶対合いますね!
お酒処の方に失礼だと思いましたが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです♪
こちらも大切に金沢の美味しいお酒をいただいています。
リンクもありがとうございました。
sapphire
でへへ
「飲む」ためにごはんを作っているような毎日です(@@;)
Yukiさんは、ノンアルコールなんですか!
うむむむ・・・
冬の釧路湿原・・・とっても心に残りました。
いまだに、あれこれと思い出します。
ほっぺがぴしぴしとなるくらい寒かったんですよ。
サファイアさんからの極上の日本酒に登志子さんの極上のお料理
これはもう無敵ですね!
で、「SL冬の湿原号」!
私はこれには乗ったことがありませんが、
夏に釧路湿原を塘路湖からカヌーで2時間ほど下ってから
同じ路線の塘路から釧路まで「ノロッコ号」と言うのに乗ったことがあります。
これはSLではなかったような気がしますが
懐かしくてついコメントしてしまいました(^^ゞ
涼しいお写真ありがとうございました。
それ!それ!
ノロッコ号の冬バージョンです。
カヌーにも乗られたんですね。いいなぁ~~
わたしは、夏のノロッコ号には乗ったことないのです。
いつか夏の釧路湿原を体験してみたいです。


