人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

何がメインかわからない「畑の恵みごはん」

少し前の某日のごはんです。

タイトル書こうと思ったんですけど
「何がメインなのかわからないごはん」だったんですよ148.png
うちの畑からの野菜はたっぷりでした!
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18243938.jpg



天ぷら
畑の収穫「紫芋」「黄色にんじん」
そして、えび
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18245333.jpg



これも畑の「辛味大根おろし」
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18245859.jpg



焼きぶり大根
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18250323.jpg

大根をお料理した時の定番
大根皮のきんぴら
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18250967.jpg




「かぶ」も畑で採れました。ぬか漬け。
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18251787.jpg




コレも畑の「おおまさり」
少しの水と塩を加えて圧力鍋使っています。
シュンって圧力がかかったら、すぐに火を止めます。
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18252269.jpg




よくわかんない流れなんですけど
〆はお蕎麦にしました!
(辛味大根を食べるため・・・だったのかなぁ?)
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18252844.jpg










食卓
何がメインかわからない「畑の恵みごはん」_d0377645_18243938.jpg

畑の恵みは・・・いっぱいでした!





Commented by minami9904 at 2021-11-16 09:43
カメラの腕前も凄いですね。
食卓が綺麗に写っています。
見事です(^^)v
まさしでした。
Commented by iyim2012 at 2021-11-16 16:12
登志子さん、こんにちは~(^^♪
焼きぶり大根って初めてです。
ぶりと大根、それぞれをフライパンで焼いてから煮るんですね。
今度やってみたいと思います。
大根の皮のきんぴらもよく作るんですけど、皮の剥き方が登志子さんのように薄く剥けなくてもっと分厚いので、ちょうどゴボウのようなきんぴらにいつもなるんですよ。(^^ゞ

Commented by t_hcmoto at 2021-11-16 23:06
> まさしさん ありがとうございます♪
 お褒めくださって・・・でへへ(笑)
Commented by t_hcmoto at 2021-11-16 23:10
> iyim2012さん ありがとうございます♪
 ぜひにお試しいただきたいレセピなんですよ。
 ぶりの魚臭さがないのです。
 しかも、短時間で仕上がります。
 お作りくださいませ。

 大根の皮は、その時々でご判断くださいませ。
 厚くむいた方がよいときも、薄くむいた方がよいときもあるだろうなって思います。
 わたしは、ごぼうのようなきんぴらも大好きです!
by t_hcmoto | 2021-11-16 09:00 | ごはん「和」 | Comments(4)