ずいぶん前に
フレンチのレストランでいただいたんですよ。
エチュベ!
なんぞや?って思ったのですが
レストランの美しいマダムがご説明くださいました。
素材の持つ水分のみを使って蒸しながら煮る調理法
なんだそうです。
「生」ではないし、かといって「火が入ったわけでもない」
というぎりぎりの火加減が魅力です。
フランスのヘルシーな調理法です。
美味しいし、日保ちもするし
たびたび作っています!
秋野菜で作りました!
野菜を入れて大きく混ぜながら中火で全体がなじむまで加熱する。(約2分)
<ポイント>
野菜の歯ごたえをしっかり残したいので、2では2分以上加熱しないでください。
ローズマリーやオレガノはお好みです。他のハーブでもいいです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28971294"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/28971294\/","__csrf_value":"d50a83c55745145e6cb0a3417cbf83536e3196e7be63531424797ecf0a81b06c1725b5b3ffe1b74828762682769d80ec611213c10e5bc67935f0d473e1774320"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">