諸般の事情により・・・お嬢と2人ごはんでした!
お嬢の希望で「カレーうどん鍋」

鰹と昆布でとったおだしに
長ねぎの白いところを入れて1時間ぐらい弱火で煮ました。
そして、から煎りしたスパイスを加えたんですけど・・・甘い!
結構な量のスパイスだったのに
長ねぎの甘さの方が勝ちました!
もちろん、それはそれで美味しかったんですよ

うどんは、冷凍の讃岐うどん!
これがまた、本当に美味しい

あとは、「きんぴらごぼう」と「たらの真子煮」だけ。

どちらも、お嬢が好きなんです。
明日から12月ということでお嬢が、クリスマスモードにしてくれました!
お鍋の脇にも、ニッセがいました!
ブラックフライデーのセールで「包丁」を買いました。
一番使うのは「菜切り包丁」なんですよ。コレで4本目。
わたくしは、ブランドのバッグもアクセサリーもお洋服もお靴も何も持っていないのですが・・・
わたくしの包丁コレクション
大笑い!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29003398"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29003398\/","__csrf_value":"6388f95a9ed08cbda6915f9bdc869731395b9f66400ae5e4f5368cf1182531d8dcb9c531f8e45e987978db58c026a63b130bea8b3d1a8818babfd859bbc0f43b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">