人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ポッサム風韓国ごはん♪

「ポッサム風韓国ごはん」しました。
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23030633.jpg



豚肩ロースブロック肉を
なんの目的もなく塩糀まぶしして、冷蔵庫に置いてたんです。
それを、ダッチオーブンに入れて魚焼きグリルで20分焼きました。

「ポッサム」は、1時間ぐらい「ゆでる」のでしょうけど
ダッチオーブンで焼くと・・・時短(笑)
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23031022.jpg
しっとりしてやわらかい仕上がりなんですよ。


「サンチュ」で巻くところでしょうけど
「サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)」で巻いて食べました。
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23032186.jpg



サムジャン・・・必要ですよね!
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23032503.jpg




今日一番リキが入っていたのはコレなんです。
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23031537.jpg
ちょっと「白菜キムチ」っぽいでしょ!

「カクテキ」のノリで「白菜」を仕込んだんですよ。
今日仕込んで今日食べられます!
ですから「発酵食品」ではないのです。
けど・・・美味しかった(負け惜しみ)



ごはんには「松の実」のっけました。
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23033285.jpg





昨日の残ったお蕎麦のつゆに、「あさりダシダ」を足してスープにしました。
ねぎとお豆腐いれて「スンドウブ・チゲ」なんちゃって110.png
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23033605.jpg


韓国風ごはんになりました。
ポッサム風韓国ごはん♪_d0377645_23034291.jpg





Commented at 2021-12-18 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana_cnd at 2021-12-18 22:14
こんばんは♡
先日のポットロースト、早速作らせて頂きました・・・!

後日ブログに記載させて頂きたいと思うのですが、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?(*^^*)
簡単なのにとってもおいしくて、感動でした!!
これからもリピートさせて頂きますね♪
Commented by t_hcmoto at 2021-12-18 22:28
> kanaさん ありがとうございます♪
 うわぁ~~感激です!
 拝見させていただくの楽しみです。
 よろしくお願いいたします。
by t_hcmoto | 2021-12-18 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(3)