人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

鶏のカシューナッツ炒め

ナッツの入っている中華料理好きです!

鶏のカシューナッツ炒め
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_22181724.jpg
ちょっと辛くて、ちょっと酸っぱくて、しっかり美味しい111.png
ごはんの上にのっけて食べるのもアリですよ(五郎さん風)


だって・・・1kg買っちゃったんですよ(笑)
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_22193589.jpg




ほたるいか、かぶ、かぶ葉の中華風(ゆずのせん切り)
ごま油と白だしをまわしかけて、XO醤を散らしました。
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_22182555.jpg



冷凍庫にあったしゅうまい
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_22183179.jpg


中華な食卓
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_22183710.jpg







畑の「紅くるり大根」・・・今季最後の収穫です。
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_23173482.jpg
赤い大根なんです。



断面
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_23072891.jpg


スライサーで細く切って、
梅干し用のザルに広げて乾かしました。
「赤い切り干し大根」を作ろうと思ったんですよ。

ざるにいっぱい並べたのに
ベランダで1日干したら
たったこれだけになってしまいました145.png
鶏のカシューナッツ炒め_d0377645_23161714.jpg





Commented at 2022-03-12 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんしい at 2022-03-12 17:13 x
紅くるり、それだけ水分が多くみずみずしいってことでしょうね(^^)w
赤い切り干し大根もおもしろそうですね~(^^)/
Commented by naomibakery at 2022-03-12 19:46
私もナッツの入っている中華料理が大好きです。
ナッツを多めにしたりします。
レタス包みの具材にもカシュナッツを入れます!!
Commented by t_hcmoto at 2022-03-12 22:32
> ばんしいさん ありがとうございます♪
 赤い切り干し大根ができました。
 にしても・・・悲しいほどカサが減りました(T_T)
Commented by t_hcmoto at 2022-03-12 22:35
> naomibakeryさん ありがとうございます♪
 先生は、お菓子にもよくナッツをお使いですよね。
 いつも美味しそう過ぎて・・・お写真見てるだけで倒れそうです。
Commented by mamako48722 at 2022-03-12 23:45
鶏肉とカシューナッツの炒め物、我が家でもよく作ります。
ナッツのコクが美味しいですよね。
先日のあさイチ番組で、バターカレーチキンにもカシューナッツを入れていました。超簡単で美味しくできたので、
明日、娘の所へ行った時に作り置きして来ようと思っています。

赤い大根、珍しいですよね。味は普通の大根と同じなのでしょうか。。
赤い切り干し大根、登志子さんがどう調理されるか楽しみです。
Commented by t_hcmoto at 2022-03-13 09:37
> 黄葉さん ありがとうございます♪
 まぁ、黄葉さんは「あさイチ」ご覧なんですね。
 トロントでも、見られるんだぁ~~
 カレーにも入れるって知りませんでした。
 今度わたしもやってみます!

 赤い大根は、畑で育てたんですよ。
 お味は・・・大根です(爆)
 切り干し大根は、さっともどしてサラダ風にしてみたいと考えています。

 目を留めてくださってありがとうございます♪
by t_hcmoto | 2022-03-12 09:00 | ごはん「中」 | Comments(7)