人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

さっくりほろほろ「全粒粉のスコーン」

超簡単で、すぐにできちゃうスコーンです。
さっくりほろほろ「全粒粉のスコーン」_d0377645_23470464.jpg

自分で言いますけど
さっくりほろほろスコーンなんです。
さっくりほろほろ「全粒粉のスコーン」_d0377645_23471117.jpg
とっても美味しいというわけでもないのですけど
しみじみ、しみじみ・・・しみいるお味です。



思い立ったらすぐにできちゃうところが魅力なんですよ。
フードプロセッサーで、ちゃっちゃっとできます。

さっくりほろほろ「全粒粉のスコーン」_d0377645_23471768.jpg


さっくりほろほろスコーン

<材料> 4人分くらい
 A 全粒粉150g 薄力粉100g ベーキングパウダー15g バター50g
 B クリームチーズ50g グラニュー糖5g 塩2g 卵プラス牛乳で120g

<作り方>
 1 フードプロセッサーにAを入れて攪拌する。
 2 さらさらになったら、Bを加えてもろもろに固まるほどに攪拌する。
 3 打ち粉をした台に取り出して、15cmx15cmくらいに手でのばす。
   9個に切り分ける。
 4 200度に予熱しておいたオーブンで15分焼く。




レシピブログ様の「全粒粉アンバサダー」に認定していただきました。
全粒粉アンバサダー第2期


「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
「日清 全粒粉」をモニタープレゼントされました。
さっくりほろほろ「全粒粉のスコーン」_d0377645_00160887.jpg
全粒粉アンバサダーの料理レシピ








とっておきの「エシレ」のバターでいただきました110.png
さっくりほろほろ「全粒粉のスコーン」_d0377645_23472077.jpg
メープルシロップやはちみつも・・・おすすめです110.png





Commented at 2022-04-12 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2022-04-12 09:20
> 8:03の鍵コメさん ありがとうございます♪
 ちょっと温め直すと美味しいです♪
by t_hcmoto | 2022-04-11 09:00 | あれこれ | Comments(2)