人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

バルサミコ酢豚♪

実は・・・得意のひと品です(笑)

バルサミコ味の「酢豚」です。
お肉は、薄切り肉をくるくると巻いて入れています。
酸味が強くないし、お肉もやわらかいので・・・みなさまお好きなお味だろうと思います。
バルサミコ酢豚♪_d0377645_23035955.jpg



たけのこの根元を,フードプロセッサーでがぁ~~~っとやって
鶏のひき肉とあわせた「たけのこつくね」
バルサミコ酢豚♪_d0377645_23040336.jpg
あっさりハンバーグと思ってかじると
たけのこのプチプチ感が楽しめるんですよ110.png

とっても古いレセピなのですけど・・・



春キャベツのコールスロー
緑が濃いのですけど,本当にやわらかい「春キャベツ」をきざみました。
バルサミコ酢豚♪_d0377645_23040889.jpg




とうもろこしのピラフ
新たまねぎと新じゃがのポタージュ
バルサミコ酢豚♪_d0377645_23041478.jpg




食卓

バルサミコ酢豚♪_d0377645_23042813.jpg




Commented by minami9904 at 2022-04-15 10:19
最近色々なポタージュに填まっています。
食物繊維も栄養も沢山とれるので好いですね(^^)v
まさしでした。
Commented by Plumerian at 2022-04-15 10:24
春の食卓ですね♬
バルサミコ酢豚、作ってみようかな。
毎日美味しそうな手料理が並んで、
お料理の先生はやっぱり凄いな!といつも思います^ ^
これからも楽しみにしています♬
Commented by ゆか at 2022-04-15 16:12 x
酢豚の豚肉って、角切りのものを揚げて使うものだと思い込んでいました。
くるくる巻くなんて、目からウロコ!
たしかにそのほうが、柔らかいし、味もふんわりまといやすそう。

いつもいつも、登志子さんのお料理、本当にすごいわ。
勉強になります。
Commented by t_hcmoto at 2022-04-15 21:11
> まさしさん ありがとうございます。
Commented by t_hcmoto at 2022-04-15 21:13
> Plumerianさん ありがとうございます♪
 中華の酢豚はもちろん美味しいです!
 お酢をバルサミコ酢に替えると,酸味がやさしくなるかなって思いました。

 あはは(大汗)
 毎日の食卓に苦労しております(大汗)
Commented by t_hcmoto at 2022-04-15 21:16
> ゆかさん ありがとうございます♪
 角切り肉のパンチも大好きです。
 日常ごはんだったら、
 薄切り肉のお団子でもいいかなって・・・思っちゃったんですよ(笑)

 過大評価をいただけて・・・大汗だらだら・・・
by t_hcmoto | 2022-04-15 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(6)