婦人画報5月号が「お取り寄せ」特集だったんですよ。
それはそれは美味しそうなモノが並んでいて
うわぁ~~~♪ってため息でした。
どれもどれも食べてみたい!
中でも,ぴんときたのがコレ!
「クレソンしゃぶしゃぶ」

おおぉ~~~うちにも,土楽の黒鍋あります。クレソンは「産直」で、いつも見かけます。冷凍庫に,ふるさと納税でgetした「近江牛」あります。
条件揃いました!まねっこ決定です。
産直で手に入れた新鮮そのもの「クレソン」
極上の「近江牛」・・・ちょっとだけね 

で、2つ並べたところで
肝心の「土楽黒鍋」出すの忘れました
「ちびっこル・クルーゼ」にしてしまいました。(この鍋も優秀なんですよ。でも・・・まねっこするはずだったので
)

〆は,大好きな寒河江のお蕎麦
産直で、地物のはしり「たけのこ」と「こごみ」を買いました。たけのこはダッチオーブンで焼いて、こごみはさっとゆでました。
畑のゆず果汁で作った酢味噌かけました!
春っぽごはんになりました。
産直で「リキュウバイ」と「ライラック」の枝物も買いました。お嬢が活けてくれました。


もひとつ産直で買ったのは・・・加工用のお安いいちごジャムにしました。
春って・・・うれしい

この日記ね
自分としては,春らしい話題だと思ったんですけど・・・
15回はupしてみたけど・・・いつもの朝9時の予約投稿だめだった
予約投稿をあきらめて、今時間の「公開」にしました。
エキサイトさま・・・なんとかしてくださいませ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29156372"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29156372\/","__csrf_value":"3f6943985fef9db902cbc2237192b2c2681584909eed435537cdfbe3a8813e3e85e4bbb28342545c149a8547ae31782f17849363f55565c1bf9ed0063ab8bc33"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">