人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!

「新」ものに,こだわってみました。
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23003907.jpg





「新わかめ」ときゅうりの新生姜和え
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23010238.jpg
なんてことないお品ですけど
新わかめの食感がたまりませぬ!
新生姜のすりおろしと白だしで和えました。





ポテトサラダが残っていたので
牛肉で巻いて焼きました。
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23010783.jpg
注目していただきたいのは「コールスロー」
「新にんじん」たっぷりと春キャベツで作りました。




鮎を塩焼きしました。
(素敵な踊り串のワザが・・・ない145.png
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23012129.jpg



昨日のすし飯が残っていたので・・・
むき身のあさりと「新生姜」をさっと炊いて
蒸し直したすし飯とあわせた混ぜごはん。
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23011286.jpg



お膳立てをしてくれたのはお嬢です。
お箸置きも「鮎」になっていました110.png
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23011604.jpg



先日のぶっといホワイトアスパラガスをぬか漬けにしました。
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23012703.jpg
美味しいわ111.png




春の「新」ものを並べた食卓です。
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23003907.jpg
若いって・・・いいわね(爆)





畑で咲いていたお花を切ってきました。
オルレア、ジャーマンアイリス、ニゲラ、ナルコラン
お嬢が活けてくれました。
新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23013212.jpg



新にんじん、新わかめ、新生姜・・・「新」にこだわる!_d0377645_23013586.jpg




Commented at 2022-05-17 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんしい at 2022-05-17 19:12 x
踊り串なんて器用なこと、あたしはできませんから(笑)
いつもまっすぐのままの鮎です(^^)!
新生姜が香るあさりご飯w
美味しそう~♡
和食って、ホッとしますよね(*´艸`*)

登志子さん畑には、オルレアやニゲラが咲いているんですか~(@_@;)
おしゃれな畑ですね~w
いつもならが、お嬢さまの組み合わせ方ステキです♡
Commented by t_hcmoto at 2022-05-17 22:14
> 16:20の鍵コメさん ありがとうございます♪
 えへへ
 お褒めいただき感謝です!

Commented by t_hcmoto at 2022-05-17 22:16
> ばんしいさん ありがとうございます♪
 まっすぐの「鮎」・・・焼きました(@@;)

 畑に
 母が植えていたお花たちが咲いてくれています。
 ありがたいことだと感謝して愛でております!
by t_hcmoto | 2022-05-17 09:09 | ごはん「和」 | Comments(4)